★中山淳子公式サイト

 

今日久しぶりに朝からPCの前に座れているかも・・・

 

年齢的にもローガンの私は💦

スマホでブログを書くと、PCで書く3倍の時間がかかるので苦笑

どうしてもスマホで文字を書くのも億劫になり・・・

 

私はローガンなんて無縁だと思っていたのに・・・

(このブログを御覧の若い皆さま、

いつか行く道ですよ💦)

 

先週の木曜日。

月に1度の恒例の

「子育てとお金の教室」オンライン講座に

子育て担当として登壇。

私もライトを照らして笑スタンバイ。

北海道から九州全域まで。

全国から定員いっぱい40名の方がご参加。

 

0歳から3歳くらいのお子さんのママが大半で。

私が自己紹介した時に

「私も不妊治療をして今妊娠中です♡」というチャットをくださった方も。

 

冒頭にお子さんががんばったことをチャットで

尋ねるようにしているのですが、

ご参加の方から次から次に素敵なコメントが♪

 

関東在住の、この講座の運営スタッフさんが

講座終了後、スタッフ同士のグループメッセージに

「ご参加の方のチャットコメントを見ていたら。

それに対してリアクションコメントをしている中山さんを見ていたら

涙が出てきて。

温かい空気でしたね」

とうれしいメッセージを。

 

そうなんです。

私も毎回感じているのです。

 

これは私の力ではなく。

チャットコメントをくださるご参加の方の

心のパワー。

我が子を思う心のパワー。

本当に尊い・・・・・

 

この子育てとお金の教室で

皆さまのこれからのお子さんとの時間や毎日が

より豊かなものになること。

心から願っています。

 

この講座、

3月ももちろんオンラインで開催します。

 

3月18日金曜日 午前10時から12時10分まで。

ご参加も無料。

初参加で、講座終了後、アンケートに回答された方には、

もれなく私が選んだ絵本や拙著「超ママ力」を

プレゼント♪

ぜひぜひ、ご参加お待ちしています。

 

この講座や学びになるうえ、

心もあったかくなり、そして子育てがより楽しくなりますよ♪

 

★中山淳子オンラインサロンでは、ウクライナ侵攻のニュースについて

思うことや、

子育てで大事なのは「根気よく」ということだな、ということなどを

投稿しています。

オンラインサロンメンバーになりませんか?

 

 

 

★超ママ力 初めての著書 好評発売中!