★中山淳子公式サイト

 

今年最初の福岡での

ビジョントレーニング講座。

 

 

それもこれまで2級資格を取得された方が、

更に学びを深める

1級資格講座を。

 

札幌から、

関東から、

関西から、

そして福岡や九州各地から

ご参加してくださり。

1級資格を認定されると

「ビジョントレーナー」として認定され、

更に多くの、ビジョントレーニングを必要としている人、

日常生活で困っている方、なんとかしたい方の力になることもできるので

受講生の皆さん、講師の岸先生の講義を

楽しく、真剣に受講されてました。

現場でのビジョンチェックの仕方なども

受講生同士で確認しあいながら。

 
皆さま、修了書も受け取り。
image

充実した表情での集合写真。

私は理事として毎回、福岡開催に参加していますが、

私は現場でビジョントレーニングをしているわけではないけれど。

講師の岸先生の話が、私の仕事にも学び多く。

 

再受講の方が多い理由も納得。

何度も受講すればするほど、腑に落ちる。

 

すこーしずつ、今、

「ビジョントレーニング」という名前が

知られてきた感があるけれど。

正しいやり方でないと、結局困るのは

子どもさんたちやその保護者さんであったりするので。

だからしっかり伝えていかないといけないな、と痛感。

 

次の福岡での2級講座(一番最初の講座)は

3月6日(日)

そして今年から沖縄でも2級講座がスタート。

私もスタッフとして参加します!

 

沖縄では3月20日、21日。

 

講師業、トレーナー業でなくても、

自分のために、我が子のために、のご参加大歓迎!

ご受講、お待ちしていますね。

 

★中山淳子オンラインサロンでは、昨日登壇した

「イライラしない子育てのヒント」でのご相談の話などを。

オンラインサロンからも数名ご参加してくださって。

嬉しかったです(^_-)-☆

ご参加、ありがとうございました!

 

★超ママ力 初めての著書 好評発売中!

   リボンシップ出版より