★中山淳子公式サイト

拙著

「超ママ力」を出版してくれたリボンシップ代表

えのえださちこさんからのご紹介で

京都を拠点に全国、いや、世界で活躍の

photographer エミィさんのことを

知ったのは5年前。

その時に、さちこさんから、

「これ読んでみて」と渡されたのが

ノンフィクション

「夜にそびえる不安の塔」

 

この本の中に、日本を代表する

「視える人」

鑑定などをされている方が3名だったかな?

ピックアップされていて、その中の一人が

エミィさん。

 

そのエミィさんの個人鑑定イベントが

福岡で開催される、と幸子さんから教えてもらい。

5年前に初めて鑑定を受け・・・・

衝撃をうけました。

その時に仕事のこと、

プライベートでの友人関係など

悩みに悩んでいたのですが、

ばっちりアドバイスをされ。それがもう、今から考えてもアドバイスしてもらってよかった、と

思うことばかりで・・・・

 

そしてそれから毎年11月、この時期に福岡で鑑定会をされるたびに

私は即予約。

毎年指針をもらってます。

 

実は息子の中学受験も

アドバイスをもらいました。

その時は「え?」と思うような、

私たち家族が当初希望していたことと

違うアドバイスをもらったのですが。

今、思い返せばその通りに。

その時にエミィさんから

「〇〇中学に行った息子くんの楽しそうな姿が浮かぶよ」

本当にその通り。

当時家族で希望していた△△中学じゃないなあー、

そっちじゃないよ、と言われて。

息子は理科をがんばりなさい、と言われたこと。

 

また私の仕事の上でのアドバイス、そして観てもらったこと。

今数年前のアドバイスを思い返しても

そうなってる!

 

今回も心の奥底でなんとなく思っていて、そしてその思いに蓋をしていたことを

ずばり言われて。

そんなことを相談しようなんて思ってもなかったのに。

そのことを冒頭に言われて。

なんだかスッキリ。きちんと精算しよう、と腹もくくれた(*^_^*)

 

こんな感じで今年も50分間。

前向きなアドバイスをもらえました。

エミィさんプロデュースの

お香。これが良いのです✨

 

「息子がキーパーソン」

それも「ラッキーな」、

ということも改めてわかり。

うれしい。

 

ということで。

これから2022年にかけても

またがんばろう、と思えた今年のエミィさんとの鑑定会。

エミィさん、今年もありがとうございました💛

 

 

★中山淳子オンラインサロンでは、このエミィさんとの鑑定会のお知らせなど

早めに案内させてもらいました。

今回の鑑定会、オンラインサロンのメンバーさんも数名ご予約され。

きっとパワーをもらわれたのでは?

こんな感じで「この企画は良い!!」というものは

どこよりも早くオンラインサロンでお伝えしていきますね。

★超ママ力 初めての著書 好評発売中!

  リボンシップ出版より