★中山淳子公式サイト

 

日付が28日になるのと同時に

嬉しいメッセージが次々に。

 

今日は誕生日。

もう、アラフィフと呼んでもいいのだろうか笑?の年齢ですが、

まあ、呼び方は何でもいいや。

 

朝、息子や夫がおきてくるなり

「お誕生日おめでとう」を言ってくれ。

実家の母から

「お誕生日おめでとう」の℡をもらい。

 

元気でいよう、と誕生日は思います。

本当に元気だけが取り柄だけど、過信もできない。

 

朝ごはんの時に息子から

「今歳の抱負は?」と聞かれ

「夜までに考えておくね」と答えたけど。

一番の抱負、というか思いは元気でい続けること。

元気ファースト。

そのために、ワガママに生きます。

好きなことをして。思いっきり笑って。

寝て。好きなところに行って。

自分の人生を生き続けます。

 

母にもここ数年は、自然に

「産んでくれてありがとう」が言えるようになったことも収穫。

(昔は照れて言えなかったなあ・・・)

 

そうそう、私の息子の出産に関して。

胎内記憶のことなどがYahoo!ニュースに。

2日前のニッポン放送の内容です。

 

福岡はKBD九州朝日放送で今週土曜日、朝6時半から、

放送されます。

ぜひ、聞いてくださいね。

 


ということで誕生日、ありがとう。

 


息子のお弁当。どんだけ誕生日アピールする母だ笑

 

★中山淳子オンラインサロン

 

★超ママ力 初めての著書 好評発売中!

   リボンシップ出版より