★中山淳子公式サイト

 

綺麗な状態の部屋の写真を撮るのを忘れて、

チェックインして入室後、5分後くらいに撮った写真💦

もう生活感、溢れてますね💦
ベッドの上を見てみると・・・・
 
プレゼントが!
HAPPY  ANNIVERSARYと書いてある!!
 
薔薇のミニタオルが💛
テレビをつけたら、
画面にも
happy birthdayの文字が!
毎月、私自身のリフレッシュとリラックスを目的に
ホテル滞在をここ1年やっているのですが
9月は母の誕生日祝いに、母もつれていこう!!
と思って。
 
三井ガーデンホテルの公式アプリから予約。
アプリの中に、コンシェルジェ機能があり、
そこで母の誕生日、ということを伝えていたら、の
結果でした(*^_^*)
嬉しいサービス。
母も大感激。
 
場所は中洲の街中にあるけれど
緊急事態宣言下。
お店を探して高齢の母を連れて外食に行くのもなあ・・・と
思っていたら部屋の中にこんな案内が。
ホテル1階に入っている、福岡の名店
「小野の離れ」のお料理を部屋にもってきてくださる!
そして10%オフも!
 
これなら部屋で安心して食べれる!と電話でオーダーして
その間、最上階にある大浴場に。
 
大浴場は撮影できないので、
リフレッシュスペースのベランダが素敵だったので撮影。
お風呂上りに気持ちがいい。
上を見上げると、ベランダなのでもちろん天井がないので
空が見える!気持ちいい!!
ここが中洲、と思えない感じ。
お風呂から部屋に戻ると、
夕食が部屋に届き・・・・
 
部屋でクレカ支払いもでき。
テーブルも、フロントにお願いしてもうひとつ追加で
セッティングして。
安心して食事ができたのでした。
 
お刺身も、パスタも、天ぷらもカツレツも笑
ボリュームもすごい!!
満足。

 
翌朝はその「小野の離れ」のお店で朝食。
(もちろん朝もお風呂に)
 
中洲の道路に面しているけれど、
窓が大きく、グリーンがいっぱいなので
いい感じです。
和食中心のビュッフェなんだけど、
糸島素材のフルーツや甘酒で作ったスムージーと
豚汁か、水炊きコラーゲンたっぷりのにゅうめんの
どちらかをテーブルまで持ってきてくださる、と!
 
私は豚汁、息子と母はにゅう麺を。
image
これだけでもうれしいけど、
お寿司も食べ放題と!
朝からモリモリ。
ぬか炊きとか、おきうととか、福岡ならではの
お惣菜がたくさん。
 
この朝食もついて、
3人で12000円弱。
なんか申し訳ないくらいのお値段・・・・
 
先月のオークラも、7月のモントレも
本当に嬉しいお値段だったけど・・・・
こういうことを体感すると、
コロナ禍、観光産業、ホテル業界をますます
応援したくなる。
 
このホテル宿泊は私の趣味でもあるので、
続けていると、いろいろお得情報や技もわかってくるので(*^_^*)
伝えられることはブログでも伝えていこう。
インスタやFBで先に投稿していたら、
「教えてください!」のメッセージを5件ほどいただき。
お節介ナカヤマさんは、教える気、マンマン笑
 
10月はたぶん緊急事態宣言が明けているだろうから、
近場の県外に2かいほど宿泊予定。
また報告できるような宿泊先だったらいいな。
 
★中山淳子オンラインサロン。
1ヶ月888円。シルバーweekは投稿をちょっとお休みさせてもらったので
また今日からお役立ち情報を投稿します!
詳細、お問合せは・・・