★中山淳子公式サイト

 
昨日はコロナ禍、部活も休止で
何もできない子どもがゲームやYouTubeばかりになってしまう・・・・との
不安、モンモンとして気持ちをブログにアップしましたが。
 
その不安、思いを冷静に、淡々と息子に伝えたら。
息子も
「僕もそれ、思いよった(思っていたところ)」
とのこと笑
 
やっぱり
「以心発信伝心」だ。
発信しないと伝わらない。
 
でも面白いのでYouTubeやゲームはやりたい。
うん、母さんもそれは悪いこととは思ってない。
 
なんて会話をし。
 
結論として
「明日(今日、日曜日ね)、一緒にどこかに出かけよう。」に(*^_^*)
家にずーっといたら手持無沙汰でやってしまうし・・・・
 
ということで朝、早速息子自ら、自宅まわりをひとりで
ランニングし・・・
(その間、LINEビデオで私に実況中継したり、
自分で実況ぽくランニングの動画を撮ったりしているところが
息子らしくて感心。→遊びゴコロを忘れてない笑)
 
午後からは良い天気なので出かけてきます♪

これは先月の写真

 

★中山淳子オンラインサロン

 

 

★超ママ力 初めての著書 好評発売中!

   リボンシップ出版より