★中山淳子 公式サイト

 

昨日、大手門まで息子を取材先まで連れていき、

帰りに天神に立ち寄ったら

大丸に551が!!

 

そしてこうも書いてある。

 

「緊急事態宣言により、全国うまいもの大会は

急遽日程を切り上げ9日夕方5時までにします」と。

 

そして、順番待ちがWEBでチェックできるようになっている!

 

これまで551を買うためにいつも1時間くらい並んでいたり、

その行列が密で、コロナ前からその窮屈さが嫌で、

大丸って天井が低くて(特に8階の催事場)窓もないので、

クローズ空間な感じが行列で更に強調されるみたいな感じで。

 

若干閉所恐怖症の私はこの時間が嫌で・・・・・

でも551は買いたい。

(今、なかなか大阪にも行けないので)

 

そうしたら並ばずに順番待ちがLINEでわかるようになった!

うろうろ他の買い物しながら自分の順番を待てる!

 

これは買うしかない!と購入。

 

  コロナで改良されたことだな。こういったことは。

 

たぶん、たぶん私が思うに、

コロナで「密は避けよう!!」なんてことがなかったら、

大丸さんはずっと並ばせていたと思う。

並んでいるほうが、にぎわってる感があるもんね。人が人を呼ぶし。

 

でも私のように「順番待ちがLINEでわかるなら!」と

買うことを決意した人もいると思う。

(高齢の方は、きついかもしれないけど、でも高齢の方が

密な行列に並ぶのも・・・・だし。)

 

ずっとこのシステム続くといいな。

ZOOM打ち合わせが当たり前になってきたように。

 

さあ、今日は母の日。

昨日のブログにも書いたように、我が家は私が数日前から

アナウンスしないと気づかない、行動しないw

 

で、息子から・・・・

スタンプの下は夫の名前が。

その夫の名前のところのチケットを使うと、

夫がいろいろやってくれる、というありがたいチケット。

 

さすが息子やね!

(私の名前の漢字は間違えているけどww)

 

★中山淳子オンラインサロン、昨日はある書籍から気になった文言を。

それは笑いの効用について。

子どもの笑顔と大人の笑顔の違い。

そしてコロナ禍だからこそ、のこと。

オンラインサロンの皆さまには、お役立ち情報を

常にお伝えしたいな、と思ってます。

恩送り。

オンラインサロンの詳細、お問合せは(月888円)

↓↓

★中山淳子オンラインサロン

 
★超ママ力 初めての著書 好評発売中!