☆中山淳子公式サイト

 

 

この時は何歳くらいかな?

5歳?6歳?それくらいかな?

一緒に写っている可愛い女の子のお母様でもある
コミテン
(コミュニティラジオ天神)
の人気パーソナリティ、みどりちゃんからお誘いがあり、
先日の火曜日の
「子育て応援団!!集まれ★ピカ部」
に出演してきました。
コロナ禍、久しぶりに天神の西通りに行ったけど、
お店がなくなっていたり・・・・
(コミテンの横にあった、ロバーツコーヒーも!びっくり)
でも元気に番組はスタート。
 
みどりちゃんから

 

 

「親が新学期1か月で心がけておいてほしいこと」

というテーマで依頼があり。
 
話をさせていただきました。
この番組は、もともと、私もレギュラーで出演していた
教育番組のあとを受け継いで、
私がアドバイザーとして応援しているイクモ保育園の提供で
お伝えしている番組なので
私もすごく思い入れがあり。
 
25分いっぱいいっぱい使って話をさせていただきました。
(話し足りないくらい)
 
その内容はこちらのYouTube動画をどうぞ。
パーソナリティのみどりちゃんとは、
冒頭の写真のように
子どもも同い年。
誕生日も近く。
もう10年近いお付き合いなので
いつも話も尽きず。
 
また節目節目に呼んでもらおう♪
みどりちゃん、ありがとね。
 
お聴きいただきありがとうございました!
 
★中山淳子オンラインサロンでは
ゴールデンウィーク特別企画をスタート。
オンラインサロンの皆さま向けに
「聞いて!聞いて!じゅんこさん」という企画をやってます。
どんなことでも私に伝えていいよ、というものですが
スタートした昨晩から次から次にいろんなメッセージが。
楽しい。
 
オンラインサロンの詳細、お問合せは
↓↓↓
★超ママ力 初めての著書 好評発売中!