☆中山淳子公式サイト

 

4月20日のブログ

 

そして4月21日のブログ

 

 

と二日連続で、今回息子が全国放送に出演する経緯、

そしてその過程をお伝えしました。

(すっごい反響で。アクセス数も多くて。

皆さまの関心の高さも感じています)

 

今日のブログはいよいよ本番当日。

 

朝から緊張状態の息子を連れてスタジオへ。

息子の控室がある!

控室で待機している間も息子、緊張状態MAXですw
台本を見るでもなく・・・・
(後になってわかったのですが、何回もディレクターさんと
打ち合わせしてきたので、頭には流れが入っていたようです)
 
ご準備してくださっていたお弁当も、食いしん坊の息子が
全く口をつけずw
(私は食べましたがw)
 
面白かったのが、教室を模してあるスタジオを見て
image
その時にいらっしゃるスタッフさんのお顔を見て、
急に息子が興奮状態に!
「どうした?」と聞くと
「諏訪さんが!諏訪さん!諏訪さん!」と大騒ぎ。
 
私「諏訪さん?」
息子「そう!諏訪さん。知らんと?コナンの初代プロデューサーで
アニメにも出てきたやん!」と。
 
私(心の声)「全く知らない・・・・」
 
でも調べてみたら、コナンファン、コナンアニメファン、コナンマニアには
神様のような方なんですね。
アニメをそれから意識してみていたら、必ず諏訪さんのお名前が
スタッフロールに。
image
細かい演出ですが、「日直」も諏訪さんのお名前が。
その日、私も名刺交換させていただきましたが、
とても素敵な紳士でした。
今は制作会社の役員もされています。
いっしょに写真も撮り、サインもいただいた息子ですが、
その写真は宝物なので、今回は投稿はしません♡
 
カメラリハーサルも終えて、いよいよ本番。
マイクをつけてもらい。
私もいつも「ももち浜ストア」でマイクをつけてもらっているけれど、
息子がつけてもらっている姿、新鮮♡
そうそう!本番に入る前に。
息子は諏訪さんに大興奮でしたが、
私は、というと、次から次にスタジオ入りされる
タレントさんたちに大興奮!!
 
古坂大魔王さん・・・(背も高く、ダンディ!人当たりも良く)
小島よしおさん・・・・(洋服着ていたらっしゃいましたw 当たり前か。
             とてもイケメンさん)
りゅうちぇるさん・・・・(きれい!!肌もお目目も本当にきれい!!
             こんな美少年見たことない!という感じ。)
須田亜香里さん・・・・(同じくきれい!透明感があり。
             いつも笑顔で本当に感じが良くてびっくりです)
ぼる塾 田辺さん・・・(一番、親子で話をさせてもらいました。
              本当に人柄の良さも伝わってくるし、何よりも
              コナン大好き!が伝わってきました。
              息子のリハーサル中も、ずっと見守ってくださって
              同じく、私は親として息子を見守っていたのですが、
              そんな私に「よく息子さん、コナンのこと、ご存じですよね」       
              なんて話しかけてくださったり)
記念におふたりのお名前が書いてあるところを。
 
 
いよいよ本番です。
でもブログ、長くなったので本番の様子はまた後日。
 
★昨日の中山淳子オンラインサロンでは、
「ピアノの楽譜を読むのが苦手だけど、すらすら弾くことができる。
学校も本を読むことがあまり得意ではない我が子」に
どんな働きかけをしたら良いか、について
中山からのアドバイスを2000文字くらいでお伝えさせていただきました。
中山淳子オンラインサロン、好きな時にいつでも気になる投稿を
ご覧いただけます。
昨日でもう97回投稿!今日で98回!なんかうれしい!
詳細、お問合せは
↓↓↓
☆中山淳子オンラインサロン

 

 
★超ママ力 初めての著書 好評発売中!