祝日の昨日11日。
 
このブログでもお伝えした
スペシャルなイベントを
心理占星学の大家、岡本翔子先生と
拙著「超ママ力」を出版してくれたリボンシップの
えのえださちこさんと3人で初roomでtalk。
 
image
今日12日はみずがめ座の新月。
 
今日、願い事を書きだすには適した日ですが、
その日に心がけたらよいことを
お聴きしました。
(私のオンラインサロンではこのことをこれから投稿しますね。)
 
私は岡本先生の話を聞いている間、
どんな方がご参加されているのかな?と随時チェックしていたのですがww
(人数だけでなく、ご参加されている方の
プロフィールも見ることができるのも面白さ)
 
もちろん幸子さんや私の友人、知人も多かったけど、
岡本先生のお仕事関係の
有名出版社の方などもルームに来られて。
のべでは80人くらいの方が訪ねてくれました。
 
岡本先生の話はとても論理的だから
「だから新月の日を活用するといいのか」と
腑に落ちる。
 
岡本翔子先生のブログもリンク。
 
終わった後、私の友人からもこんなメッセージが。
 
この行動力もうれしい。
行動すると、変わります。世界も運命も。
 
このブログを読まれた方、今からでもOK.
新月の願い事を書いてみてくださいね。
image
自分のお気に入りの手帳などに
書き出してみてください。
 
行動すると
運命が変わるといえば・・・
 
 
昨晩、私もあるclubhouseに
好奇心で入っていったら、
知人がスピーカーにいたので呼ばれて
私もスピーカーになって、
そのルームの中の、ご縁を作りたかった方と
ご縁ができました。
(私のインスタにメッセージをいただき。
これからどんな展開になるのか楽しみ)
私が知人からスピーカーに誘われた時に遠慮していたら
このご縁はできなかったと思う。
行動して良かった。
 
楽しみ、といえば・・・・
 
今日、これから9時から
私の古巣、イクウェルチャイルドアカデミーの
浦谷博士とルームで
ポジティブ育児について
話をします。
 
image
 
9時から10時までの予定です。
 
クラブハウスに登録されている方、
イクウェルってどんな教育?って興味のある方、
幼児教育に興味のある方、
子育てに悩んでいる方、
子育てをもっと楽しみたい方、
幼児教育関係の方
お待ちしています!
 
★中山淳子オンラインサロンの詳細、お問合せ、お申込みは
 
★超ママ力 初めての著書 好評発売中!