☆中山淳子公式サイト

 

講座、講演、イベント登壇情報も

(10月の講座情報もアップされました(*^_^*)

オンライン講座、講演もありますのでぜひ!)

 

10月の福岡市市政だよりに掲載されていました(*^_^*)

「子どもと保護者の心を健やかに育む
『子育て応援サロン会』」。
 
こちらの講座のことです。
いよいよ今週金曜日。10月2日。
午前10時半から12時半まで。
image
TNC放送会館
(福岡市図書館、福岡タワー近く)が会場です。
オンライン参加も、リアルにTNCにお越しになるのもOKです。
 
市政だよりに掲載されたおかげで
問い合わせ、お申込みが増えてきました。
 
リアルにTNCにご来場参加は、コロナ感染防止のため、
定員10名(お子様同伴可能)ですが、
オンライン参加は定員制限ありませんので
まだまだご参加お待ちしています。
 
9月開催した中央区開催でも
うれしい感想たくさんいただきました。
我が子に、ついつい感情的になってしまう。
私もあります。
その時の対策。
少しでも、ガミガミになったりイライラすることを少なくするために。
 
みなさんの心が軽くなるようにお話したいと思います。
 
お問合せ、お申込みはこちら
 
 
昨日はその講座の打ち合わせにTNC会館へ。
会場を下見し
(準備は万全に!)
その後、右腕ちゃんのにしもとさんと一緒にどこでランチしようか・・・・
と久しぶりにTNC近くのハイアットへ。
ランチしながら打ち合わせしたのですが
いただいたのは和風ビーフシチュー。
野菜もたっぷりで美味!
ここで感動、感激したのは、お店の小さい子に対する
ホスピタリティ!
 
にしもとさん、まもなく2歳になる可愛いお嬢ちゃまと一緒だったのですが、
お店の方の対応が素敵で。
 
ベビーチェア、食器などはもちろん、
にしもとさんが、ビーフシチューをとりわけて
お嬢ちゃまに食べさせていたら・・・・
 
お店の方が
「こちら、サービスです!」と
子ども用にわざわざ作ってくれたパスタを!
その後にヨーグルトまで!
 
少量でもその気持ちがとっても嬉しい。
子どもづれ・・・って嫌がったりするお店も多い中、
ちょっとしたサービスにどんなに心が満たされるか。
 
たまたま、お客様が多くなかったからできたサービスかもしれないけど、
こんなうれしいことされたら
「また行こう」と思うし
「応援しよう」と思う。
「たくさんの方に知ってもらいたい」と思う。
 
料理のお値段は安価ではないけれど
でもお値段以上でした。
 
マスターズカフェ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40045008/

 

 

おかげで気持ちよく打ち合わせもできて。

10月2日、ばっちり!

 

☆超ママ力 初めての著書 好評発売中!

   リボンシップ出版より