この野菜たっぷりのカレー
実は薬膳カレー。
アイランドシティアイにこの春オープンしたばかりの
花と薬膳のお店 NENENにようやく行ってみました。

 

薬膳カレーには漢方茶がついていて、
別にデザートを頼んでみました。
塩ミルクジェラート。
カレーもジェラートも美味。
体も温まり、元気になった感じ。こういう気分も大事デスw
 
今回このお店に行ってみたのは、
福岡市内の保育園、幼稚園に無料配布されている
知育に特化したフリーマガジン
Kids Doさんに
 
私が特集ページで掲載されていて
 
このKids Do 掲載号をいただくため。
 
私の特集を企画してくれた
Kids Do編集部の波多江淳子ちゃんと
ランチの約束をし。
 
W淳子ww じゅんこさんは素敵な方がたくさん。
 
波多江淳子さんが企画してくれた私のページ
↓↓
素敵にまとめてくださっています。
 
そして読者プレゼントページも。

このKids Doさん、公式サイト、あります。
(うまくリンクできないので、
 Kids Do ママプラス
で検索してみてくださいね)
 

 

このサイトからご覧いただくこともできます(*^_^*)
あ、私の著書のプレゼントの応募も。
 
昨日、おいしいランチをいただきながら、
これからやっていきたいことを
互いに話していたのですが、
話しているとまたまたアイデアがわいてきて。
 
図々しい私はw、Kids Doさんに
「こんなこと、私やっていきたい!!」
をランチしながら思い浮かんだことをマシンガントーク。
 
私には教育、子育ての情報がたくさん集まってくるし、
これまで30年以上の幼児教育、教育業界経験から
「こんな時にはこんなことをやってみたら?」
「こんなことが好きだったら、この習い事がいいのでは?」
「これが苦手だったらこうやってみたら?」
などが偏らずにアドバイスなどもできるかな、とひらめき。
 
なのでこういう子育てポータルサイトをやっているところと、
コラボして座談会などをやるのも面白そう。
 
ここでブログに明言化。
きっとより良くなって実現するな。
 
☆超ママ力 初めての著書  好評発売中!
   リボンシップ出版より