「超ママ力」 リボンシップ出版
全国書店やアマゾンで好評発売中!
女子大生に撮影していただきました♪

場所は、我が家から徒歩数分。

福岡の名門、

福岡女子大学。

 

私、ここのNanの木のカフェ、

よく利用しています。

(スタンプカードまで作ってるw)

昨日ももちろん、ランチ、いただきました。

昨日、福岡女子大に伺ったのは、
こちらのため。

 

福岡女子大学ウェルカムバック支援プログラムの説明会。
8月からスタートします。
私も理事として活動している
NPO法人ママワーク研究所が協力させていただくこのプログラム。
私も講師として登壇いたします。

昨日は我らが田中理事長も講座のこと、

その後のインターンの活動のことなどを

お話させていただき。

 

大学では初めて開催の
ドラフト会議も!!
(今回はママだけに限定していません。
再就職を希望する女性ならどなたでも)
 

image

 

プログラムの狙いと、スイーツを囲みながらの質問タイム。

☆こんな美味しいケーキセットをいただきながら!

コーヒーはもちろん、Nanの木のコーヒー。

 

今回8名の
「一歩踏み出したい」と思っていらっしゃる女性がご参加。
上記スイーツをいただきながらの自己紹介。
心の奥底に眠っている思い、そして不安、ドキドキする気持ち・・・・
などみなさんの思いを聞かせていただき、
改めて、私たちの存在意義を感じいった時間。
 
このプログラムは、実は初めての試みなのです。
福岡女子大の皆様が、プログラムの構成・バックアップ体制の充実を
「ここまで考えてくださっているの?!」というくらい
ご準備されています。
そして受講期間は、
女子大生として図書館&PCも利用できるそう!
託児施設もあります。

お子様のご病気など、欠席時のオンライン動画視聴も可能。
プログラムの最後には修了証が大学から発行されます。
 

こんなに配慮の行き届いた、かつ実働的なリカレント講座は、
日本初!

受講料も初回特別価格。


その場で3名の方がエントリー下さいました。

 

ぜひ、「もう一度私らしく働く・輝く」を実現するために
女子大生になりませんか?
 

一次〆切は6月28日。
ご興味ある方、詳細ご覧ください
http://www.fwu.ac.jp/welcomeback/

 

「超ママ力」 楽天でも好評発売中!