朝から拝顔できる幸せ♡
スーツ姿、本当にかっこいい。
このポスターが掲示されているのは、
RKBさん。
昨日は月曜日、ということで
「櫻井浩二インサイト」出演日なので
大きなポスターのましゃにもお会いできるのです。
嬉しい月曜日♪
 
 
昨日は熊本震災から3年、
新幹線から男、飛び降り、
オランダの不妊治療医のこと、
タイガーウッズのこと、
などコメントをさせていただきました。
(本当に日々、事件って起こりますねー。
コメンテーターになってつくづく思います。)
 
そして「インサイトコラム」は
今、話題の「東大入学式祝辞」のこと。
私は素直に、上野先生の祝辞、感動しました。
ラジオでも伝えましたが、
「ボヘミアンラプソディ」を見て、
「ライブエイド」の場面でじわーっと泣けてきたような
感覚さえありました。
 
コラムで私が伝えたかったこと。
やっぱり「親の意識は大事」ということ。
それから
「がんばりたくてもがんばれない人もいる。」
「恵まれた環境にいることに感謝する。
そして学んだことは世の中に役立てていってほしい」
という上野先生の祝辞に共感したこと、
などを伝えています。
「櫻井浩二インサイト公式サイト」
でお聞きいただけます。
https://blog.rkbr.jp/insight/

 

ラジコからは

8時14分からの番組すべてを

お聞きいただけます。

http://radiko.jp/#!/ts/RKB/20190415081400

 

☆日曜日に実家に帰ったら、

実家の母が嬉しそうに

「ほら、朝日新聞に名前が載っていたよ」と

持ってきて。

 
母の気持ちがありがたい月曜日。
 
お聴きいただきありがとうございました!