六本木ヒルズのビルを前に記念撮影。
息子(小4)、今回の東京行で、
「名探偵コナンプレミアムナイト」に参加するプラス、
東京で行ってみたいところとして
「六本木ヒルズ」を指名してきました。
(「今回、東京でどこに行きたい?」は聞きました。
毎回私と一緒にどこかに行く時には必ず聞きます。
「どこに行ってみたい?」と。
親が連れていくよりも、自分が行きたいところ、その目的が
あるところのほうが、より心に響くかな、と)
 
将来、「起業家」になりたい息子。
やっぱり「六本木ヒルズ」=起業家なんでしょうw
 
なので、東京二日目は六本木へ。
 
そうそう、今回の東京行きは急きょ、実家の母も
同行することに。
最初は私たち親子ふたりだけで行くはずだったんです。
そうしたら、偶然、妹家族も同じ時に東京に行く、と。
(妹の2番目の息子がこの春から晴れて東京の
大学生に!!!)
妹から
「おんちゃん(私、)、ばば(私たちの母)を一緒に
連れていくのは難しい?
なかなかこうやって家族全員が東京でそろう、ってないと
思うんよね。連れてきてくれん?」
と言われ、そう言われたらそうだ、と。
息子と私の航空券、ホテルは予約していたけど、
急きょ、母も追加手配したり。
 
(母と息子、並んで飛行機の席を確保したり)
 
まあ、母と息子と三人での東京なんて
私たちも久しぶりだったので、結果オーライ。
楽しい旅になりました。
(首相官邸前のホテルに泊まったので、おのぼりさん気分で
下を見下ろしたり)
 
そして孫全員、赤坂で集合!!
母も嬉しそう。娘ふたりを育てた母が、
男子4人のおばあちゃんだもんなあ。
(みんな180㎝くらいの、自慢の私の甥っ子です♡)

 

急きょ決めたので、入りやすい、赤坂全日空ホテルでみんなで

ランチ。

とにかく母と孫たちの写真をたくさん撮ってあげて。
うちの息子は、マカロンタワーの前でキュートに♡
(こんなポーズをしてくれるのはあと何年だろう・・・)
83歳の母、連れていってよかった。
弾丸の東京行だったけど。
 
そうそう、息子のたっての願い、
六本木ヒルズ。展望台に甥っ子3号もつれていき。
52階に着くやいなや、ふたりとも
言葉も出ないほど感激してました(#^.^#)
 
東京タワーを見下ろしたり。
今度高校生になる甥っ子3号。
「今までで一番感動したかも」と。可愛いなあ。
うちの息子もますます「大きな社長になる!」という
野望を膨らませてましたw
 
コナンに続き、「好きをとことん」。