現在日本女子水泳界で
最も注目されている、といっても過言ではない、
こちらの選手。
アジア選手権の金メダルと共に。
そう、池江璃花子選手。
去年の紅白歌合戦でも審査員としてとても素敵な着物姿でした。
 
その池江璃花子選手のお母様、
池江美由紀さんが昨日、大牟田市にいらっしゃいました。
昨日、私、18年ぶりにお会いし、感激しました。
古巣、イクウェルチャイルドアカデミー時代、本当にお世話に
なりました。
 
「金メダリスト 池江璃花子の母が伝える
もう迷わない!子どもの伸ばし方」。
 
講演が始まる前は、今回のために新たに作った
DVDを。
雨の日曜日でしたが、会場いっぱいのご参加!!
僭越ながら私、進行役を務めさせていただきました。
 
「池江流子育て」ということで、
3つの柱を伝えてくださいました。
ひとつがたくましさ。
ふたつめが暗示。
みっつめが挑戦。
 
それぞれにいろんな池江家でのエピソードを話してくださって。
 
「子どもは大人の本気を見てる」。
 
会場内のみなさんも真剣にメモをとって
聞いてくださっています。
 
大牟田市、荒尾市からだけでなく、
福岡市内からもたくさんご参加してくださって。
私の息子と同じ小学校のママ友も
参加してくれたり。
☆福岡市内、西新教室の保護者の方も
たくさんご参加。
その中のおひとりです。
仕事と子育て、どちらも楽しんでがんばってね。
応援しています
今回はイクウェルチャイルドアカデミー大牟田教室、荒尾教室の
こちらのみなさんが企画、準備、運営と
きめ細やかに進めてくださいました。
私もこちらの教室とは26年のご縁になります。
最初に出会った時にはまだ小さかった息子さんも
仕事のアドバイスをご両親に的確にしてくださる。
そんな青年になり。
この仕事をやっててよかった、と感じる時間です。
大好きなオーナーの茂子先生、池江先生、
息子さんと一緒に♡

 

本当に学び多き時間でした。

この講演での気づき、私の考察は

また追ってRKBラジオ「櫻井浩二インサイト」でも

お伝えしようと思います。

(次の出演は2月11日です)

 

講演会が終わって、会場のホテルでいただいた

こちら。

大牟田名物「洋風かつ丼」。
普段食べている「かつ丼」と違う!びっくり!
(これ、結構有名ですよね。大牟田の洋風かつ丼。
食べてみたかったので、嬉しかった♡)
 
ご参加の皆様、関係各位、
ありがとうございました!