「超ママ力」リボンシップ出版
好評発売中

 

 

昨日もこのタイトルで

昨日は初めての愛知県名古屋市の
学び舎momさまで
オフィスはこんなスペースが。
私の「超ママ力」も。
今回のママボランチ育成講座は、
リアルのご参加だけでなく、
Zoomでの受講も可能なので、
私はPCカメラで撮影されながら。
子どもが小さかったり、子どもが急に病気になったりした方には
リモートで受講できる、ってありがたいですよね。
 
実は初めての名古屋での講座、ってことで
私、若干緊張していたんです。
でも名古屋のママたち、みなさん、笑ったり、うなずいたりしてくださるから
私も講座中、この笑顔w
1時間半、あっという間でした。
終わった後、受講生のひとりのママが
「中山さん、私を雇ってください!」と言ってこられて。
嬉しかったー。
私も名古屋の方を雇用できるよう、がんばろう。
 
「超ママ力」にもサインをさせていただき。
充実した名古屋でのママボランチ育成講座二日目でした。
名古屋ママたちがこれから講座終了、そしてインターンを経て
一歩、二歩と歩いて行かれることを
楽しみにしています。
また会いにいきますね!
 
帰りの新幹線で食べたお昼ごはんは
天むす弁当。
 
私はギリギリ新幹線の人身事故での不通に
遭わなくてすんだんです。
もう少し遅く帰ってたら足止めされていた・・・・・
助かりました。
 
☆楽天ブックスでも