今や福岡だけではなく、東京でも人気の
焼き鳥八兵衛の焼き鳥!!
{BD9A9E29-7824-4D0A-8A8C-9BB1FDD1A1BA}
私も東京や大阪で暮らしていた時に驚いた、
焼き鳥屋さんに「豚バラがない」という事実!!
ちゃんと豚バラも!!
 
この焼き鳥、夜に食したのではなく、
土曜日のお昼、いただいてきました。
ビールと共に。
 
ご一緒したのは、RKB今日感テレビ時代からご縁をいただき、
ずっと仲良くしているRKBのママディレクターさん親子と。
{BD586F90-9150-477E-82FE-8E0711E3E88F}
ここは八兵衛本店ではなく、ソラリアの八兵衛のお店でランチしたのですが、
まわりを見渡すと、ソファ席、子育て中のママばかり!!
みんなお昼からビール飲んでる!!
 
それを見てすっごく嬉しくなりました。
だいたい焼き鳥屋さん、って開いているのは夜。
ビールと一緒に食べたくなりますもんね。焼き鳥。
なので、ビール、焼き鳥、というと夜、っていうイメージですが、
子育て中のママたち、子どもを連れて夜は出づらい。
なので子どもが小さいうちは、焼き鳥はがまん、って方、多いと思いますが、
このソラリアの八兵衛だったらお昼間から開いてる!!
ソファ席もある!!
そしてあの、八兵衛の焼き鳥が単品から頼めて食べれる!
これは流行るわ・・・・私も病み付きになりました。
お昼間から焼き鳥&ビール、いつでもご一緒しますよ(●^o^●)
 
そして食レポ、第二弾は昨日家族で出かけた
エクセル東急ホテルのレストランけやき。
{6079534E-CD0B-451E-AF38-E1541E648F6A}
所用で家族で中洲に。なかなか中洲にランチするところって思いつかないと思いますが、
「あ、ホテルがある!」
けやきに予約していったら・・・
前菜、スープはプレートで出てきて。
{67CEEBB8-83AA-4848-B32D-02F94C3548D7}
息子も「美味しい、美味しい」と食べ・・・
{65FA89D1-D3A6-44E3-8DD7-86E1333392C5}
メインは私たち大人はステーキ、
(ごめんなさい、写真はなし。撮ること忘れてました)
息子はオムライスをオーダー。
{1DF2C7C2-A629-478E-B549-68BC74B58E51}
食後デザートやコーヒーも出て。
{513085E2-DFAF-4861-9C9B-11A54C9C6076}
とってもコスパ、よかったです。
オムライスコースもこれだけのボリュームで1400円。
ステーキも1900円。
ランチだからのコスパ。
 
ゆっくりできるので、お子様連れも多かったです。
 
土日、美味しいものをランチにいただいたので、
今週、またがんばれる!!
 
☆どちらもステマではありません。
チョイスしたお店、どちらも大当たりだったので、読者さまにもシェア。