昨晩、もう、いやな夢見て・・・

リアルに昨日の日曜日の夜の

痛い時間が、もう、ありありと

夢に出てきて・・・

逃げたり、攻撃したり。

 

ひゃあー、本当に私の心に

刻みこまれてたんだ、と

朝起きて、改めて、びっくり。

 

まあ、思わせぶりに書いてますが、

まだ昨日の今日で詳しく書くのは憚られますが、

 

大人になって、

「ロシアンルーレット」みたいな経験を

初めて見て、というか、

その瞬間は見てられなかったし

(ずっと下見てるしかなかった・・・・)

ひとりに決まった時の、その方の顔、行動、

見てられなかったし、かける言葉もないまわりの人たちの

表情、空気、全部いたたまれなかったし・・・・

 

仕方のないことなんですが・・・・

 

また今の社会のいいところ、ギスギスしたところ、

数時間で垣間見て

価値観がさまざまな共同体の難しさ。

 

私はやっぱりこれまで50年間、

恵まれた中で生きてきたんだなあ・・・って

改めて思って。

 

帰宅して、私がオットに興奮して昨晩報告をしていたもんだから、

息子まで興味もって聞きはじめたけど・・・

 

私の心は消化しきれず。

 

どんよりした気持ちの月曜日の朝。

ひきずっちゃいかん。

 

このブログに書いてもう終わり!

(読んだ方、まきこんでごめんなさい。

書いておしまいにしたかったので)

 

ハードな1週間だけど、

正味今週でお仕事終わり!

終わり良ければすべて良し、でがんばろう。