12月10日朝、父が旅立ちました。


昨日も普通に訪看さんと話し、冗談を言って、血圧も普通で、まだもう少し頑張れそうだと思ってたのに…😢


今朝起きて顔を見に行ったら、もう…ショボーン


まだ暖かくて、声をかければ目を開きそうだった。


母と同じ、一人での旅立ち。


母の時の後悔があったから、父の在宅介護を決め、

最後は見守って送りたかったのに…


また一人で逝かせてしまったえーん


昨日の夜、もっと話しをしていれば良かった

いつものように、携帯で起こしてくれれば良かったのに、その力もなかったんだね。


最後の言葉は、最後は氷だなって。

ゆうべ、寝る前に口の中に氷を入れてあげた。


最後って…最後って…

今日の最後に氷が欲しいってことだった?

それとも本当にこれが最後ってことだった?

だとしたら、そんな予感があったなら、

私をひきとめて欲しかった。


そばにいて欲しいって、言って欲しかった…😢


たった3ヶ月あまりの介護だったけど、父とこれ程向き合った時間はなかったかもしれない。


でも病気が分かってからも、どこか素直に接することが出来ず、優しくできなかったり、言い合いをしたり、最後までいい娘ではなかったね。


ごめんなさい悲しい


父は、母や弟を探す旅に出ると言ってたけど、私もいつか父と母を探しに行きます!

その時まで、少しだけお別れね…


また会おうね、絶対!



追伸

昨年母の病気が分かってから、このブログと出会い、いろいろな方に出会い、助けられ、今日まで来ました。

皆さま、ありがとうございました。

少しお休みして、気持ちを整理したいと思います。

(今までも、休み休みの投稿でしたが😅)

皆さま、お元気で!

また復活できる日まで…🙋