皆さん、お元気でしたか?


私は…父の死から3ヶ月

いろいろな手続きも終わり、今はもっぱら両親の部屋の片付けをしています。


粗大ゴミの収集に来てもらったり、不要品をメルカリに出品したり📦


部屋の中が片付いていくのと同時に、本当に父も母も居なくなったんだ😢って胸がチクチク痛みますショボーン


でも実は…まだまだ大きな片付け事が残ってましてキョロキョロ


一つは、お墓の問題


もう一つは、この家🏠の名義の変更

(父の名義が少しだけ入ってます)


お墓に関しては、いろいろな事情で、父が購入していた墓地をお寺さんにお返ししたのです。

(100万も出して購入したのに、勿体ないですよね~😅)

檀家も抜けました。

これからお墓をどうするか?考えないといけません。


詳しくはまたの機会にでも、お話します。


今年中にはいろんなことを片付けたい!とは思っていますが、どうなることか…😣


もう少し若い頃なら、一気にいろいろやれたのですが、この年になると、休み休みでないと出来ないのです😅😅😅


( ´∀`)年ですね~⤵️


今年は暖かくなるのが早くて楽ですが、花粉も多くて、大変ですね。(私は大丈夫ですが、主人は苦しんでます)

早くスッキリできる時期になってほしいですね🙌