今日も朝から暑いです😱☀️


昨日の夜は今年最高かと思うほど、寝苦しかった絶望

2階の寝室にはクーラーがないんです😅

耐えられないほど暑いのは、ひと夏に数日なので、いらないかなぁと。


夕べは何度も起きて、扇風機のタイマーをかけ直して…寝不足😪


それに暑くなってから気づいたことがある。

そういえば、ちょっと便秘気味ショボーン


これって、汗かく分、水分不足になるからかなぁ🤔


いつものように食べてても、ウォーキングをしても、調子が悪いキョロキョロ


若い頃は、夏に冷たいものを飲むと、おなかが痛くなり下痢したり、胃が痛くなったりしたけど、今はウンともスンとも言わないびっくり

それによって、2キロくらいは体重が落ちてたけど、

今は全く動き無し❗


私の腸、動いてる?生きてる?滝汗



何故だろうか?とちょっと調べてみた。


夏に便秘になるのは、睡眠不足と腸の冷えらしい。


便は寝ている間に作られるから、眠りが浅いと自律神経が乱れ、腸の動きが悪くなる。


それと、クーラーで冷やされたり、冷たいものを食べたり飲んだり。

薄着になり、肌が直接冷気にさらされるからだとか。



やっぱり便通も、自律神経が関係してるんだねキョロキョロ


でもね~、こう暑いと冷たいものを飲みたくなるし、クーラーもつけないと熱中症も心配😱


ただでさえポッコリお腹が、益々ぼっこりになって…😣


スッキリした~い‼️キョロキョロキョロキョロ


あまりキレイな話題じゃなくて、ごめんなさい😅

失礼しました🙇