母が二年前くらいに庭に植えた花

少し前から満開に。


母はそそとした野草が好きでした。

うちは、山の上の団地なので、裏山にはカタクリの

花が群生していたり、ホタルブクロが咲いていたり。

それを嬉しそうに眺めている母でした照れ



ところで、この花の名前、どなたか

教えてくださいな!

お恥ずかしいですが、

聞いてたはずなのに、

どうしても思いだせません!ショボーン