イソップ☆ブログ

イソップ☆ブログ

この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の記録である。高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じ、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。

Amebaでブログを始めよう!

イソップ☆ブログ


                 早いものでもうすぐ1歳。


                元気に成長してくれてるね。




仕事は相変わらずの忙しさ。



お偉いさんが立てた無茶苦茶な予定をこなすため、日夜


少ない人数、古すぎて故障だらけのポンコツ機械で必死になっています。




月初めに全体朝礼にて





『必ず今月中に終わらせるように。追いつかないなら寝ずにでもやれ。』




とのお達し。   ハハッ(´∀`)











とても追いつかないため、皆さすがに来月に納期が延びるだろうと思って


いましたが、昨日行くと





『木曜日までにすべて終わらせるように。』




とのお達し。   ハハハッ(´∀`)












そして、係長から聞いた先日の会議でのお達し。









お偉いさん  『お前達の部署がなんで数をこなしても売り上げが立たないか

         分かるか?』








  係長    『。。。。。』   











お偉いさん  『もっと人を減らさないからだぞ』




















     ・・・ は?




















    ・・・・・・・ はい?

















   ハハハハハハッ(*^o^*)


























はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???













お偉いさん、あんたおもしろすぎるよ (TωT)




まっ、サラリーマンはどこもこんな感じなんだろうけどね(-"-;A





気分転換にお気に入りの1枚。



















イソップ☆ブログ


                ワンピ姿の見返り美人。


                       
















以上、萌え萌えイソップでした。

仕事するってなんすかね。



まじめに働くってなんなんすかねえ。








自分には上司の係長が2人います。(NさんとⅠさん)



二人とも、毎日毎日、報告のための資料作成やら


雑務やら仕事やらで大忙し。ほぼ毎日サービス残業を


し、帰る頃には日付が変わっていることもしばしば。


それでも現場の事をちっとも知らないお偉いさんに次々に


余計な行事を作られ、やることがありすぎる為、朝5時過ぎ


には出社しています。夜勤で仕事していると『さっき帰った


のにもう来た』てな感じです。




Nさんは自分の直属の上司で、いつも同じ場所で仕事


しています。明るくてとてもやさしい人で、よく『娘ちゃんは


元気か?』などと話しかけてくれたり、缶コーヒーをおごって


くれたりしてもらいお世話になっています。


そんなNさんが少し前、2日間休んだことがありました。


しかし、自分が夜勤で仕事していると、休みのNさんが会社に


現れました。聞くと、明日の会議の資料がまだできてないから


やるとの事。休みなのに大変だなぁなんて思って休憩所で一服


していると、Nさんも一服しに来ました。


しばらく仕事の話をした後、Nさんが『実は今日、妻が子宮筋腫で


手術だったんだよ。』と聞かされました。6時間におよぶ大手術だった


らしく、付き添った後に会社に来たそう。いつもは明るく、あまり弱音を


吐かない人ですが、さすがに顔が疲れきっていました。



このNさん、数年前までアメリカ工場に3年間赴任していた時期があり、


その頃は、見ず知らずの土地での外人相手の毎日に相当ストレスが


溜まったらしく、車を運転中、幻覚でパトカーが見えた事があるそうな。






もう一人のⅠさんは、一言で言うと『真面目な人』。


お偉いさんに要求された事は、なんとかしなければ


という意識がとても強い人。その為、結構無茶な事を言う事もあります。


しかし、とても優しく話もおもしろい人です。



ですが、良くも悪くも真面目な為、頑張りすぎてしまい、ここ最近で3回ほど


仕事中に心労で倒れてしまいました。


幸い大事にはいたりませんが、自分もその場面に遭遇しました。


その時は、こんなになるまで頑張っているんだなと思い泣けてきました。







自分は今年で28。



この会社で働き続けたら何十年か後には









毎日朝5時に出社し、サービス残業するのか





妻の手術の日にも仕事しなければいけないのか





見ず知らずの土地で幻覚でパトカーを見るのか





心労で何度も倒れるのか











2人のようになりたいかと聞かれれば絶対になりたくない。




でも仕事は仕事。お金を稼ぐには働かなければならない。













仕事するってなんすかね






まじめに働くってなんなんすかね