こんにちはハート
お越しいただきありがとうございます!




今年に入ってから
コツコツ行ってきた
毛穴対策のスキンケア
毎日鏡みるたび
毛穴詰まりと毛穴開きに毛穴落ち…
ウンザリでした


そして
本気で毛穴と向き合おうと思ったきっかけは
平野紫耀くん
に綺麗な状態で
会いたかったから!

この頃

ドームの当落発表前だったのに

紫耀くんに会うために頑張ってたのね

自分で読み返してすげーって思ったわ



毛穴対策に投入したのは

これら達↓↓↓



結果から言うと…

毛穴詰まりはほぼ解消した

毛穴開きもマシになった

ただ…

色々、手を出し過ぎて

何が効果あったのか

よくわからない笑

へへへ。



一つずつフォーカスしていきますね


タカミスキンピール

ピーリングでも従来の角質除去でもない

《角質美容液》

正直これが一番効果が分かりづらかった

無理矢理、角質をはがすわけではないから

当たり前っちゃ当たり前だけど…

『とりあえず3ヶ月試してみて』

との謳い文句通り

ちょうど3ヶ月目くらいで

毛穴詰まりが解消したんですよね


¥1000でお試しできます↓↓↓




カネボウ

スクラビングマッドウォッシュ

生泥感触のスクラブ入り洗顔

これが一番即効性を感じた

怖いくらいするんするんのすっべすべに

なるので週一使用しました

香りも好き〜


公式はこちら↓↓↓


 楽天だとこれがお安いみたい↓↓↓




ファンケル

泥ジェル洗顔

3種のクレイで毛穴汚れザラつきを

オフする洗顔料

泡立てないので楽チンです

スクラビングマッドウォッシュほどでは

ないけれどツルツルになります

スクラブなしでお手頃価格なので

毎日使用してます


公式はこちら↓↓↓


楽天公式はこちら↓↓↓




ディオール

カプチュール

トータル ル セラム

大好きな美容液

お肌にハリが出て香りにも癒されます


公式はこちら↓↓↓


楽天ではお高かったので載せません




イヴ・サンローラン

ピュアショット

ナイトリチャージセラム

 紫耀くんきっかけで購入


8時間熟睡したようにいきいきした肌へ

毛穴レスな印象になります

品質はいいけど香りがちょっと苦手です

リピはないかも…


公式はこちら↓↓↓

今ならポーチとミニスキンケアキットが

ついてくるみたい


楽天公式はこちら↓↓↓




アテニア

ビューティーセレクト

大人女性の健康と美しさをサポートする“7粒”

これは毛穴ケア特化前から

飲んでいました

ビタミン、ミネラル、乳酸菌、カロテン、

コラーゲン、ブルーベリー、鉄&葉酸、

DHA、GABA、コエンザイム

が一気に摂れます


公式はこちら↓↓↓

5/31まで特別価格になってますよ〜


楽天公式はこちら↓↓↓




ファンケル

ディープチャージコラーゲン

ファンケルのBAさんに

毛穴悩みを話したところ

『基礎化粧はしっかりされているようなので

インナーケアをされてみては?』

とアドバイスを受け購入しました

コラーゲンは肌にハリを与えます


公式はこちら↓↓↓

楽天公式はこちら↓↓↓




ファンケル

マルチビタミン

コラーゲンの生成を助けるビタミン

ということでプラスしました


公式はこちら↓↓↓

 

楽天公式はこちら↓↓↓





正直、どれが効果あったのか

これらを全て取り入れたから

毛穴が改善されたのか分からないので

一つずつ減らしてみようかな



とりあえずサプリは現状維持

洗顔2種とディオールのセラム

お気に入りなので外せません



肌の調子がいいと気持ちも軽くなるので

お手入れはずっと続けたいと

思ってます






ではでは

最後までお読み頂きありがとうございました!


寒暖差に負けないようご自愛くださいハート