登録申請書類をダウンロードしました | ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
2024.8登録されました。
5年続くよう頑張ります。

 

こんにちはニコニコエスです。

事務所のネット環境も整い、電話番号も決まりましたので、

行政書士登録申請書類の準備を進めてます。

 

コピー機が使えるようになったので、必要書類をダウンロードしました。

県の書士会のページを見たり、日本行政書士会連合会のページを見たりややこしいですね。

 

役所で取得する書類、証明写真、建物登記簿謄本は用意しました。

証明写真は6枚必要なのですが、3㎝×2.5㎝のサイズの6枚セットが撮れる機械って、

なかなかないですねえーん

ビッグカメラに設置してある機械で撮りました。

 

あと、必要書類の履歴書が結構大変そうだったので、下書きは済ませております。

人生長いと思い出すのも大変泣き笑い

 

位置図、平面図、写真も揃えなければ。

梅雨入りの前に事務所の外観の写真を撮っておけば良かったと反省笑い泣き

何事も早めの準備が大切ですね。

 

なんとか6月中には提出したいと思いますニコニコ

 

 

久しぶりに辞書を購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 すべては準備で決まる