事務所のネット回線 | 50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

50歳過ぎたからこそ、新しい一歩!行政書士起業日記

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
アラフィフが起業へ一歩を踏み出してしまったブログ。
2024年行政書士登録開業するまでの記録です。

 

こんにちはニコニコエスです。

今回は事務所のネット回線についてです。

 

事務所はマンションの1室で事業用可の1Rです。

光回線が導入済みのありがたいお部屋。

 

NTT系が導入可とわかり、ビッグローブ光のBIGLOBEオフィスサービスを契約しました。

法人でなくても個人事業主で申し込み可能です。

 

部屋には光コンセントも設置済みのため無派遣工事で初期工事費もかからず、

WiFiルーターもプレゼントでついてきたので、費用が抑えられました口笛

 

無派遣工事は本来自分で接続するのですが、無料訪問サポートというサービスがあったので、

活用させてもらいました。サポートなしでは無理だったかも泣き笑い

 

オプションで光電話A(エース)プランに電話番号とファックス番号を契約。

連番で取れてよかったです。

 

光電話の電話番号にかかってきた電話を携帯電話に転送する手続書類に手間取り、

ネット工事が遅延しておりましたが、やっと先週末無事開通飛び出すハート

 

複合機のファックスに繋ぐ電話機コードが部屋の中央を通るので、床に這いつくばって。

配線カバーを取りつけましたウシシ

 

 

 

事務所でパソコンがサクサク使えるようになりました。

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

段取り八分、仕事二分