実務の勉強を始める前にやったこと① | ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

ゼロからのスタート✴︎行政書士エスのブログ

2023年2回目の受験で行政書士試験合格。
2024.8登録されました。
5年続くよう頑張ります。

 

こんにちはニコニコエスです。

今回は試験合格後、まずやったことについてです。

 

行政書士実務講座の受講を決める

 
未経験から行政書士として独立開業するには、実務の勉強が課題です。
登録すれば行政書士会の研修を受けられるのですが、勤務先が副業禁止のため開業するには退職しなければならず、直ぐには行政書士登録に向けて動けませんでした笑い泣き
 
何かしなければ…
自分がやりたい業務はなんとなく決めてはいたのですが、実際に出来るか、他の業務との関連性などを学ぶため、実務講座の受講を検討。
 
行政書士の石下先生がされている「行政書士の学校」という講座の年間有料会員となりました。
これまでの講座もすべて見放題となるので、あまり興味ない分野でも気軽に受講出来るのが利点ですひらめき
気になる講座は何回でも視聴できます。
 
マーケティングやブランディングについての講座があるのも魅力的。
ライブ講座もありますが、残念ながら参加したことはありません笑い泣き
 
でも…経験を積まなければ本当の実務を学ぶのは難しいですねあんぐり
 
 
 
 
 

 

経験は最良の教師である。