ごにゃーん? | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

雪の季節。

けっこうゴッポリ降って、今朝雨になった。

隣のヨメが、道に雪をまいている。

うーん。

夜になって、温度下がって

凍るかもだけど

 

そして滑るのは己の車なんだが・・・

 

おっさん(夫)が雪が降ると

むかつきむかつきむかつきむかつき

となってくるので

気は遣わないけど、めんどくさいわ。

 

私は去年もおととしも、近所のババに怒られたから

今年は絶っ対にやんないもんね!ネガティブ

と、心に誓っているが

その前に喘息のせいで、歩くのすら つらなって

しゃべるのもしんどく

無口なクリスマス・・・クリスマスツリーサンタ

 

食べるものは美味しく頂いてますがおすましペガサス

 

雪もアレだが元気がないので

実家にも行かず・・・ゲホゲホ

オカンがまたクリスマス1人やったと愚痴るだろうなと思うと

ゲロー

だけれども

しゃべるのがしんどいとどうしても

行く気にならず

過去3年は行ったから連続で

 

メールするのも恐ろしい

 

猫のおもちゃがそろそろ飽きられてきたので

新しいものを注文

気に入ってくれて、すぐ遊びたがる。

雪でお外に出にくくなったから、いいストレス解消

なんだが

うちの猫は、元野良なので

体力がある。遊ぶというより一種のトレーニング?

ものすごい体勢から体を捻って飛びつくので

相手する私が負傷黒猫あたま

 

私に当たりそうなときは、爪を引っ込めてくれるけど

私(の膝とか)で、角度をつけて曲がろうとするときなどは

爪で引っかける泣き笑い

 

いててててて

奥まで刺さるからホントに痛いよ

すぐに消毒

糖尿だから注意しないとね

 

でもこの小さい猫ちゃんが

元気でいてくれると

こちらも元気になる。

外から飛び入ってくる時

いつも

ごっにゃ~~~~ん!!

と絶叫して

「ごろ」の発音でジャンプ

「にゃ~~~ん」で飛翔と着地

 

だっこで足やら体のドロドロを拭く(気持ちの問題程度)

前足を曲げて目を細めて

ここが

お家だい!って感じで

本当にかわいい。

 

一番あとに家に来たコが

一番えばってるけどね^^;