みなきゃいいのだ | のん気に暮らします。

のん気に暮らします。

消渇婦人の気まぐれ残日録。

ついつい見てしまう同病者のブログ

 

子供が病気になったせいか、元々なのかもの

すごい過干渉のママがいて

最近まったく見なくなったから

よかったんだが

今日 目に入ってしまった不安

あまりにも過干渉

今に子供に刺されるわ・・

でも こんな母ちゃん、殺して自分が刑務所行くなんて馬鹿げてるから

がんばれ、子供!と念を送る(あくまで気持ち)

昔はみんながそんなに子供を責めるなと

書いてたけど

多分耳では聞いても心では聞いてない。

 

そのほかの人

自身も糖尿、家族も糖尿なのに(2型:食生活改善せえとやかましく言われるほう)

家族の薬多い(多分支払いで文句がある)おやつ2回も与えてる・・

その分3食のご飯・おかずをもうちょっとあげれば

満腹感がでて・・

と思うが

元々お惣菜が多めの家庭だとそうなるかもなー

あと早食いだとな、結構食べるんだわな。

 

そして路駐して

ものすごい高カロリー・高糖分(3日分くらいの)スイーツ食べさせてる。

アカンやつやゲホゲホ

2型でそんなに悪化しないと思ってるんだろうが

血糖を計る機械が当たらん2型は

HbA1cの結果良くても、食後の血糖値爆発してて

夜中低血糖になって

平均的にはトントンになってるのもあるので

ちょっとした怪我で敗血症やらバイキン入って入院とか

骨折して普通の人の倍以上治り遅く入院長引くとか

四肢切断とか腎臓もヤバくなると人工透析

急に膵臓癌も

あるんだで

 

私も身近に聞いて震えあがっとるんだに

 

なんつうか

のんきやね。

 

そんなもんなんだろうかね

 

見なきゃいいんだけど