いったい梅雨はどこへ行ったのやら… 

雨の続く鬱陶しい梅雨空も苦手ですが

季節外れの暑さは身体に堪えますショボーン


昨日は来週の月曜日に行く予定の

府民割のこのツアー



のバスの乗り場を確認の為
天王寺まで行ってきたのですが
午後から行ったので
めちゃくちゃ暑かったです🥵

大阪に住んでるのに
ミナミは全く不案内で
地図を見たくらいでは納得出来なくて
行って来ました。
ウロウロしていて時間に間に合わなくなったら
大変ですからね、
私って心配性なのでてへぺろ

天王寺なんて
この時に父を探しに行った時以来行ってません
 


なんだか雰囲気も違うし
公園はめちゃくちゃキレイびっくり
せっかく来たので
公園の周りをウロウロ散歩しながら
バス乗り場を探したので
汗びっしょり🥵

帰りにはあべちかを見学(笑)
ついでに京橋の京阪モールで
お惣菜を買って帰ったのですが
持っていったペットボトルのお茶を
飲み干しても全然足りませんでしたガーン

外出するのも私のような年になると
かなり勇気がいるものですよね、
特にこんな暑い日はプンプン

日中だけでなく
今朝は今年初めての熱帯夜
朝刊の配達の時も汗をかきまくり
身体も真夏モードにまっしぐらです爆笑

さすがに昨日は昼間だけでも
7000歩近く歩きまわったので
今日は何もせずゴロゴロ…
朝から風が強くて涼しいかと思いきや
今日の大阪の最高気温は34℃
夕方になっても私の部屋はこんな気温


33.1℃って…

こんなのじゃ寝られないので

エアコンのお世話になってます照れ


すでに今頃から
熱中症の心配がありそうなので
母の部屋も午後からはエアコンを入れてます。
節電と熱中症…
頭がいたい季節になりましたね。


✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾