3月腎臓内科診察日 (バイオフリー寛解2年経過しました) | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

 

体調悪化中なので、なるべく端的に記録します鉛筆

 

 

 

10日前に高熱を出しました。

たぶん、コロナかインフルエンザです。

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

たぶん・・・なんて曖昧な理由は、病院に行ってない為にハッキリしません予防

当日の午前中は調子の悪さを感じてたけど、それっていつもの事だしね・・・。

午後からじわじわ熱っぽくなり。

夕方に微熱。

夜にはがたがた震えるほど悪寒を感じて。

寝る前38.7度右矢印翌朝起床したら36.4度

 

あっという間に熱が上がり。

あっという間に解熱。

特に喉の痛みなども無くて。

病院に行くタイミングを失いました。

 

症状は、頭痛が酷く(3日続いた)

ごく弱い関節痛と筋肉痛。

倦怠感。

食欲不振。

 

*仕事は1週間休みました。

 

最初はインフルかと思ってましたが、

あとで周囲の話を聞くと、解熱までの展開がコロナのほうに近い感じ。

 

 

10日経っても、終盤から出現した咳がまだ続いてます。

味覚と嗅覚が鈍ってしまい、地味に困ってます。

(現在味覚は7~8割くらい回復。嗅覚はまだちょっとアヤシイ)

 

食欲不振が回復せず。

喜んで良いものかはてなマーク・・体重が落ち続けています。

でも同時に体力も落ちてます。

 

 

年明けからずっと体調が冴えなくて。

高熱出す直前も体調が悪かったので、きっと免疫落としてたんですね~ネガティブ

コロナ第7派で家庭内感染を免れた私だったのになーーーあせる

 

 

 

そんな感じで快癒とはいかず、現在に至る。

 

 

そしてシェーグレン症候群の定期受診の今日病院

 

行くのが億劫で億劫であせる

 

予約時間1時間遅れで病院へ。

 

咳が出るので、院内では気を使います泣

 

予防接種本日、採血4本

採尿。。。少なすぎて検査できるんかいなはてなマークの量でした(ゴメンナサイ)

 

 

 

((腎臓内科診察))

 

喋るの億劫なので。

「体調はまぁ(悪いまま)変わりはないです」と言ったけど。

*( )の部分は口にせず。

 

言葉少なく。

見るからに調子悪そうだったせいなのかはてなマーク

「数値的には安定してるよ」

「このまま今の治療を継続しましょう」

と、先生に言われた。

 

てっきり、

安定してるから減薬しましょう。

って言われるかと思ったわ。

 

 

 

CRP 0.37H

 

上矢印

え?

Highマークついてますやん凝視

 

S先生的には安定内高値って事ですかね?

 

私には3年半ぶりの基準値超えなんだけどなぁ~~~

 

 

「(CRP高いのは)高熱出したせいですかはてなマーク」って訊いたら。

「10日前だと・・・関係ないかな」って言われたけど、

関節には痛みがないので、感染症の影響だよねー。

 

他にもいろいろ、今回の検査はLHがいっぱい並ぶ結果になりました。

 

まだしばらく、おとなしく養生いたします大あくび

 

 

そして自宅療養中に。

リウマチの薬であるケブザラをやめて2年が過ぎ。

無事バイオフリー寛解2年を達成しましたお祝い