バイオフリー寛解 1年半経過 | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

久しぶりのブログですニコニコ

 

なので何から書いたらいいのかなぁはてなマーク

 

まずは、いちばん大事なことから書こう!

 

 

 

お祝いリウマチのバイオフリー寛解 1年半経過させましたルンルン照れ

 

 

 

でも無痛ってわけでは無く。

痛みは軽めではあるけれど、出たり出なかったり。

出ても共存できる程度の痛みなので、ぜんぜん平気。

そして、痛みが出てもあまり考えすぎないようにしてる。

 

痛みに関してはそんな感じですね。

 

 

 

 

肌はあいかわらず弱く。

すっかり敏感肌になっちゃったな~。

この夏もかぶれと湿疹でトラブル続き(今も)

 

まだ9月になったばかりなのに、指先だけ不自然に乾燥してるし。

またもや傷ついた部分がぱっくり割れて流血してますタラー

あーあもやもや

亀の子タワシでこすっても大丈夫なくらい頑丈肌だったのに~もやもや

 

そろそろ肌の乾燥メンテナンスも本格的に始めなきゃ!だわ。

 

 

 

 

疲れやすい体調なのも変化が無くてショボーンとほほ…

猛暑にもすっかりやられておりました。

 

でもステロイドのおかげで体調の波は穏やかになったし。

安定するようになった。

だけどね~もやもや

10の目盛りが自分が目指す元気指数だとしたら、5か、良くて6。

それ以上はどう頑張ったって上がらない。

もうそれ以上を望むのは無理だと悟ったわ。

 

 

 

 

最近、これから先のことを考えてる時間が多い私です。

 

寛解を維持していても、

いつだってHappy飛び出すハートニコニコ

 

・・・ってわけじゃない。

 

何をしても中途半端!

それがほんとうにイヤになる。

 

余力がないんですよね~~。

10でやりたいのを5か6でやっていかなきゃいけないのなら・・・

5か6でやれることを厳選させていきたい(生きたいはてなマーク)

 

仕事を再来年の春を目途に辞めるつもりです。

ずっと辞めるタイミングを悩んでましたが、はっきり決めました!

 

上矢印

もうすぐ区切りの年齢になるし。

ちょうどそれくらいで、まとまった金額の貯金もできそうなんです。

それまではシフト増やして収入UPで頑張る!!

 

現在バイオフリー中なのも決心を固められたきっかけになりました。

どうしても高価な薬を使っていると、働いてないと不安になる。

なので寛解はしばらく続いてくれて欲しいなぁ。

 

 

 

 

私は病気になって以来、ストレスを溜めない事を心がけています。

ストレスのもとは小さいうちに摘み取るし。

逃げられるのであれば逃げる。

逃げられないのなら、なるべく遠巻きにする。

 

 

今まで遠巻きにしていた職場のストレスを感じてた人。

溜まりに溜まった我慢や、封じ込めてたストレスが、とうとうコップから溢れてしまってあせる

私は逃げることにしました。

(あまり詳しく書けないけど、話しても言葉が通じないタイプの人です)

 

そうしたら・・・笑

来るわ来るわ 反発が笑

 

一人で騒いで周囲を巻き込んでいるようだけど、静観しています。

こちらにも言い分はあるけど、お互いに感情的になったら周囲の人に迷惑をかける。

トンズラする日まで我慢して相手にしません!

 

我慢するのだって、ストレスだけど。

我慢してでも排除したい!

辞める前にどうしても切っておきたかった人間関係なんです。

辞めたら関係も自然に切れれば良かったけど、そうじゃない相手なので。

(ほんとうに厄介な人であせる)

 

心身疲弊させるような相手は逃げるが勝ち。ですよ。

 

 

 

 

夫が健康診断で、心臓に要精密検査案件が見つかったり。

(現在通院して経過観察中)

 

そんなこんなで、いろいろとバタバタしていた夏でした。

 

 

 

 

朝晩は秋の気配を感じますけど、まだ日中は油断できない暑さ。

無理しないように気をつけています。

 

皆さまもどうぞご自愛くださいね~ニコ