今日は娘の2年生最後の参観でした。

2学期はまさかのアデノのはやり目で一家全滅してたので1学期ぶりの参観。

3学期は学習発表会といって、それぞれが2年生で学んだこと(九九、長なわ、鍵盤ハーモニカ、音読など)を発表するので無事に参加出来て良かったです。

パパが連休から体調崩して、今日も会社休んでたのでね。

マジうつらなくて良かったです。

撮影する気満々で行ったんですが、今年は誰もしてなくて驚き

確かに普段の授業は撮影不可ってなってるんですが、去年は発表会の時はみんな撮影してたんですよね…

幼稚園同じだったママに聞いたら(去年は別クラス)去年も誰も撮影してなかったよ〜と。

小学校、運動会ですらクラス写真なくて遠足はプロのカメラマンが撮らないから、めっちゃ映りが悪くて…。

2年生の写真、まさかのそれだけだから残念すぎる…


娘は鍵盤の発表でしたが、しっかり出来てました。

その後の呼びかけと歌は、めっちゃ緊張してて顔もこわばっててガーン若干、足も震えてた?

去年はそんなことなかったのに、緊張しいになっちゃったかな?私も大勢の前で発表とか好きじゃなかったけどね…

ちょっと心配になったけど、無事に出来て良かったですクローバー


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



そろそろ来るかな…と思っていた書道セットの申し込み、持ち帰ってきました。



ちなみに1年生の終わりに購入した絵の具セットは1度も使っていません。絵の具自体は授業で何度かやったけどクラスで共用のを使っているそうです。

全然使わないとは聞いてたけど、じゃあもう少し後で購入で良かったのでは?

ちなみに3年生でもほとんど使わないそうです。



絵の具セット同様、今回も2種類。




正直、↑はビミョー魂


娘は丸つけたのがいいそうです。



ネットでも見てみる?と言ったけど、これがいいと言ってるし汚れが目立たなそうな色だから、もうこれにします。楽天の方がお値段するし、学校で頼めばオプションもつけられるのでね。

2枚めのタイプは斜めがけベルトついてないみたいなので、オプションでつけます。