娘も4月から2年生びっくりマーク

こないだ入学したと思ったのに、もう1年経つなんて驚き

歳を重ねる度に1年が早く感じるのは私だけはてなマーク


2年生からは絵の具が必要になるので案内をもらってきました。






アメブロとか見てると沢山もらってくるイメージだったんだけど、娘の学校は2部のみ。

しかも私的にイマイチなラインナップ…

で、娘に希望を聞いてみたらハローマイフレンズがいいと。




まさかの1番絵柄も色もファンシーなヤツ昇天

そして、私的に1番ないな…と思ったヤツ←


「6年生まで使うんだから、黒とかもう少し落ち着いたデザインにしないはてなマーク」と言うと、明らかにテンションが下がって「じゃあ、やめる…でも選べない」と驚き

楽天でも色々調べてみたけど、学校でもらってきたタイプがパカっと開くタイプなのでそれは同じにしたくて。


アリサナ可愛いけど、パカッとタイプじゃなくてアセアセ



これは娘が絶対好きなデザインだし私もいいと思ったけど、これこそ6年生まで使うには微妙なデザインかな…と。



このへんオシャレだけど、娘は茶色とか黒は微妙らしく真顔

低学年女子はまだまだキラキラした色がいいよね…





インスタで見つけたこちらのお店のはシンプルで素敵飛び出すハート



でも、いいお値段だし送料も別途でガーン

なんだかんだで楽天より小学校経由の方がお得で。

基本、長期休み以外は学校に置きっぱだしケースから出しちゃえば中身は同じ。

なら、別に娘の希望しているのでいいんじゃはてなマークと思い結果、娘が希望したデザインのを申し込みました。

仲良しママに聞いたら1人は同じデザイン選んでた爆笑

もう1人は逆に男のコ向けデザインの黒地の迷彩柄とか選んでて、同じくネットでもっといいのないか探してるそう驚き

女の子でも逆パターンもあるのね爆笑


今は色々選べていいけど、長く使うなら昔ながらの1パターンとかの方が良いのでは…と思っちゃいましたアセアセ