アメブロだと需要ないかなぁ…と思って最近はほぼあげてなかったヲタ記事。

自分の記録のためにも、今年はちょいちょいあげていこうかな…と。

でも、ほんと記憶力が低下しててガーン

昔はメモなしでMCレポとかあげてたのにさ泣

レポとまでは行かないけど、この時期どのライブに行ってたとか記録あるといいかな〜って。

遠征も出来なくなっちゃったし、度重なるメンバーの脱退でぼっちになっちゃったから、会場の往復が基本になっちゃったけど…


今回はアルバムNEWS EXPOの3形態を購入すると応募出来るイベントでした。

全国で2万人しか当選しないし、まぁ無理だろうと思って応募したらまさかの当選してニコニコキラキラ

X見る限りでは結構な人が当選してて。

でも、私のフォロワーさんはほとんど落選かそもそもど平日だったので申し込まなかったのか?人数の割には当選してる方が多い印象でした。


今回の会場はZepp Diver City。

初めての会場だし、1人参戦だしドキドキでした驚き

 4人体制になった時もZeppでイベントあったけど、その時は相方いたし会場も移転しちゃったんですよね。


探したらレポあった!!





この時は最後にメンバーと握手出来たけど、今はご時世的に無理になっちゃったかなガーン



1階はオールスタンディングでしたが、私は2階の指定席で。(事前に1階か2階指定席か立ち見か案内はありました)

イベント自体は1時間ちょいですが、1階の人は入場も早いのでかなり長い間すし詰め状態で立ちっぱだったのでBBAは着席ブロックで助かりました爆笑

距離は1階に比べたらあるけど、埋もれないしちょうど真ん中エリアの2列めだったのでまっすーがほぼ真ん前で飛び出すハート

さすがに肉眼では表情見えなかったけどね魂が抜ける

一応、双眼鏡持って行ってて隣の方もガン見してたので出せば良かったんだけど、会場が暑いのとレディースdayだったのもあって軽く頭痛がしてて…

双眼鏡見てたら悪化しそうだったので肉眼で楽しみました。


はじめにデビュー当時から現在までの3人が表示されてWe are Team NEWSを歌いながら登場びっくりマーク

最初の映像、他の会場では歓声が上がってたのに東京はほぼ無音だとメンバーからクレームが笑

東京は1番人数多かったのに1番声出てないとダメ出しされました驚き

私、そもそもあんまり声出さないし声出しNGになれちゃって咄嗟に声出なくて爆笑

ライブでもたまに近くの席の人がコール&レスポンスとか、ファンが歌うパート以外もずーっと歌ってて「お前のライブに来たんじゃねーよ←」って思うこともwww


事前に募集されていたファンからの質問や、この時メンバーが何を言った!?クイズも。

慶ちゃんのクイズの時、普通に金髪の人映ってるし、しゃべってるし魂が抜ける

まっすー「今、映っちゃいけない人映ってたよね?」って言ってたわ笑

笑ってるけど、まだ私普通に見れないし名前聞くだけで心がざわつきます。

元メンバーファンの相方とも新年の挨拶と誕生日LINEはしてたけど、今年とうとう疎遠になっちゃったな…


まっすーがダダ滑りしてたんだけどそれがまたおかしくて手を叩いて笑ってたら慶ちゃんに「2階の人、手ぇ叩いて笑ってるんだけど!」と突っ込まれる。シゲ「普段、面白いことがないんですね〜」爆笑

私の他にも手を叩いて笑ってる人いたけど、視界の片隅に入ってたと思うと嬉しいよニコニコ


ピッタリ20人を出すクイズで、シゲが「山手線と同じ名前の人」って言った時にまっすーが「高輪ゲートウェイさんいる?」って何度か言ってたのがツボでした笑

ちなみにまっすーは「20とかけてNiziUのオーディション受けた人」って言ってて、さすがに1人もいなくてみんな軽くひいてました爆笑

いやぁ、もうほんとポンコツな推しがただただ愛しい飛び出すハート

慶ちゃんはシゲに対抗して「小田急線と同じ名前の人」って言ってたけど、まぁいなくて。

質問変えてた気がするけど忘れた←

シゲが17人くらいで1番近かったのでご褒美スイーツを食すもこぼすオエー

まっすーがウェットティッシュ?をもらい、シゲに渡すもまだ溢れててw

まっすーが一生懸命拾ってました笑


今回の曲ガチャは「2人/130000000の奇跡」びっくりマーク

私が初めてNEWSのライブに行ったのがLIVE×3だし、ほんと大好きだし思い入れもある曲で。

嬉しかったなぁニコニコ

作詞家さんもまっすーをイメージして書いたって言ってたよね。

z◯◯pさんの曲、ほんと好きだったのに色々あってNEWSとテ◯マスから干されたの悲しいわぁ…


ほんとあっという間の1時間ちょいで。2部も続けて見たかったわ←

せっかくお台場まで来たけど、通勤ラッシュに巻き込まれたくないし娘の風邪がまだ治り切ってなかったので早々に帰宅しました。パパが半休取ってみてくれてました。

私の頭痛も、途中で飲み物飲んで電車が途中から座れたので仮眠したらだいぶ楽になって。

帰宅したらすぐロキソニン飲んだんだけど、吐き気がしてきてしばらくダウンしてました昇天

次に会えるのは来月のまっすー舞台飛び出すハート

無事に行けますようにびっくりマーク


帰りに無事にまっすーとお揃いのZepp限定のベアブリックをゲット出来ました飛び出すハート



NEWSのと一緒に飾ろうっとスター