筑波山へ登山 | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

電車とバスで行って来ました🎵

7:32新御徒町で乗り換えて都内出発して、9:15から登山開始‼️


ルートは3つありますが、1番楽で日当たり良く眺望も良いつつじケ丘ルート。

途中の景色。


登り始めのところにある

ガマランドをチラ見したら登山開始。

ガマ洞窟は500円かかるし見ず。。








楽しいルートでした!!

女体山行って、男体山行く予定でしたが、メンバーの靴が途中で壊れたので、女体山の後は、ケーブルで下山。



神社側に下山したらまだ12時だったので、お風呂セット持って行き15:30までの日帰り入浴すればよかったなー


あと、途中で、ガマの油売りの口上やっていて、

初めから最後まで通しで聴きました。初‼️





刀で切った傷が、ガマの油ですぐ治りますって、ストーリーは知ってたけど、本当に血が出てるように見えて面白かったわ。


その後は、参拝して、梅林見て、おもてなし館で、梅ソーダ飲んで帰宅。楽しい一日でした😀