鯛のポワレ レモンバターソース♡ | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。



テキトーに作ったんだけど、お店の味おねがい

鯛の底力か。。

国産レモンの皮とマッシュポテトが効いてた‼️


焼く10分前に塩を振って、焼く前にキッチンペーパーで水分を拭いてから

バター10gを溶かして皮目からパリッと焼き、

身を順に焼いて、身が焼けた感少なく、最後に白ワインで蒸した。


鯛を盛り付けたら、レモンの皮をすりおろしてかけて、中身はフライパンのバターと混ぜてからかけたよ。


ポワレって、皮パリで焼いたら身は弱火にして、バターソースをスプーンですくってかけて仕上げるのね。

アロゼとゆーらしー。

しまった。今度はやってみよ♫


マッシュポテトはレンチンじゃがを潰して塩とホワイトペッパー、牛乳少々。


美味しー⭐︎⭐︎お料理最高ー⭐︎⭐︎