トリュフ風パスタ | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。


トリュフ風とは、、、
激安でゲットしたしいたけ100gをフープロでみじん切りにして、バター30g(本当は50gらしい)と、オリーブオイル30mlで弱火で炒める。
湯気がでなくなるまで。きのこから水分が無くなるまで。

隣のSTAUBでは、かぼちゃを蒸しています。

酒を飲みながら観察。15分は炒めてたかも。
ここでトリュフ塩を。
うん。トリュフっぽい味になったおねがい
きのこの旨味が凝縮しとるおねがいおねがい

この出来上がり半量が2人分。
茹でたパスタにボールでからめて完成!

かぼちゃは、牛乳400mlとコンソメ小さじ2をバーミックスのスープモードでドカン。

タコサラダはこのレシピ。ニンニクは、確かに1/4でいいかも。好きだから半量にしたら臭いが。。笑。

いやー。美味しかったわ❤️