車麩のエビチリ | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

唐揚げのようなこの写真。


お麩です!!


最近ハマっている車麩を使ったお料理

夕飯は週末作り置きした
車麩のエビチリを食べました。

お麩は、すくない油で揚げ焼きにしてから使ったのでとってもジューシー★
{12F67D8D-A3D1-4C28-AFF8-4A5E9FFF1272:01}
お麩チリのレシピ



後、スーパーで買ったニラもやしミックスをニンニクとバター少々でさっと炒めて
今日は何故かベストなシャキッと感で出来ました。
強火加減と、塩をふるタイミングに成功した模様-_-b

{60BA6491-75FA-4AE8-9BA5-D460E7E78CE9:01}
あまりの美味しさに8割食べてしまったけど、明日の夕飯の下ごしらえも兼ねています。


あさりが半額なので買ってきました(^O^)

前回昼間あさりを部屋に放置して全滅させましたが、
今度こそはちゃんと冷蔵庫にいれて、
あさりラーメンを作る予定です。

お水500リットルに昆布も漬けたし、
お出汁の準備も万端です-_-b


明日が楽しみやぁ★★