藤本「次のコーナーはこちら!!『生徒を理系に引きつけろ』!!!!」
8888888888888888888888888888←飛び交う拍手
藤本「さあ、このコーナーはですね、事前の告知動画にもあったんですけれど、」
寺内「東進っぽいやつですねww」
藤本「そうですねwwそのフリでもあるんですが、今から1人ずつ模擬授業的なことをやってもらいます。制限時間は無くてスタートとストップはご本人でベルを鳴らしていただきます。設定は皆さんは4月に新しく生徒を受け持つことになった理系科目の先生になってもらって、理系に関して興味の薄い生徒に対して、理系の授業に引きつけられるような掴みをやっていただきます!!!」
石橋「なるほど」
渡辺「授業導入的な?」
藤本「そうそう」
よく授業の初回にシラバス配って内容説明して終わるアレですね。
藤本「この掴みによって生徒のやる気は変わってきますから大切ですよ!この企画順番は決まってないので挙手制なんですが、誰か行きたい人いますか?さあ!」
渡辺「さあ!」
寺内「さあ!」
石橋「さあ!」
そして理系たち沈黙wwwwww
藤本「…はい、と言うわけでこのコーナーは以上で終了で~す」
石橋「いやいやいやwwww」
藤本「誰から行きます?wwこれね、3人やって休憩挟んで2ブロック目の頭に残り3人がやることになってるんですけど」
タカタ先生「じゃあ僕行きますよ!」
藤本「おwwww」
タカタ先生「大体新しいコーナー始まると僕がトップバッターなんですよねwww」
今回も痺れを切らして挙手したタカタ先生wwww
藤本「あ、その前に!ちょっといいですか?『さっきの理系○○な話』で下位だった人たちには休憩中に罰ゲームをしてもらうんですけれど、下位を決めるのを忘れていました」
寺内「僕、Hな話しかしてないんですけどwwww」
藤本「順位は拍手で決めたいと思います!タカタ先生から行きましょうか!」
タカタ先生「はい!『国民の二乗は無視』のお話でした」
藤本「↑がよかったという人拍手お願いします!」
当たり前のように安定感ある量の拍手でしたwwwタカタ先生無敗記録すごいww
藤本「つぎは寺内の『H(水素)な話』がよかったと思う人!」
\シ――――――ン/
渡辺「まあ…拍手しづらいよな?俺は面白かったと思うよ!」
黒ラブ教授「面白かったよ!」
落ち込む寺内さんを励ます渡辺さんwwww
藤本「次、僕の『500人中1位の話』+文系お助けカード渡辺の『相方の話』がよかった人!」
若干うっすらしてた感じはしますがちゃんと拍手が聞こえましたwww
渡辺「2人合わせてこれか…」
藤本「次は宮本の?」
宮本「『舟生3センチ』と『ダメレジの話』です」
渡辺「舟生3センチって語弊あるだろwwwwwアイツはもっと大きいよ!」
藤本「え?wwww」
渡辺「え??そういう意味じゃねえよ????????」
藤本「そういう意味になるよww」
渡辺「違いますよ??????」
寺内「身長の話ですよねえ~」
藤本「種子ができる部分の…」
渡辺「wwwwwwwwww」
中学生みたいなことになってるけどものすごい高学歴の集まりだからねwwww
藤本「はいww宮本の話がよかったと思う人!」
人数はもちろん多かったけどそれ以上に力強い拍手が聞こえましたww
藤本「教授の『理系なのにおばけ怖い話』がよかったと思う人!」
\シ―――――――ン/
0!!?
黒ラブ教授「一番怖い…」
教授って固定のファンがいる上に面白い話をしてもなぜか最下位になりがちですね(・。・)
みんなびっくり。。。
藤本「そして最後は」
石橋「僕の『痴漢の話』と『白ギャル万歳』!」
藤本「それがよかった方wwww」
\シ―――――――ン/
0と思いきや聞こえなかったけど1人いた模様www
藤本「寺内と黒ラブ教授と石橋には罰ゲームとして1回目の休憩のときに注文取りをしてもらいます!!!」
もうお馴染みですね!
下位には罰ゲームとして休憩時間中、ボーイとして客席へ食べ物や飲み物の注文を取りに行くことになっています
藤本「では授業導入、タカタ先生からやってもらいましょう!皆さんは生徒になったつもりで4月の初めの授業、あまり好きじゃない理系科目の先生がこの人だった、というつもりで聞いていてください!お願いします!」
チーン(スタートのベル音
タカタ先生「じゃあ号令お願いします」
渡辺「あ、そっからね。起立、気を付け、礼、お願いしまーす」(拍手
タカタ先生「4月から1年間このクラスの数学Ⅰを担当する事になった高田和典と申します。よろしくお願いします。
どうですかみなさん、正直あんまり数学好きじゃないよって方いますか?まあまあまあそうですよね…。そんな中モチベーションを保つためにはどうするかについて説明させてもらうと、出来るだけ大きなものを想像することでモチベーションって保つことができるんですよ。どういうことかっていうと例えば、レンガを積んでいる人がいます。『あなた何やってるんですか?』と聞いたときに『レンガを積んでるんですよ』って答える人と『教会を作ってるんですよ』って人と『キリスト今日を布教しようと思ってるんです』って答える人と『世界平和のためにやってるんです』って人がいたとしたら、後半に行くにしたがってだんだんモチベーションが強くなってるじゃないですか?
恐らく皆さん数学やってる時に1問1問目の前の問題を解いてるだけだと思うんです。レンガの話で言ったら『レンガを積んですんです』って答える状態ですね。これが教会っていう完成図が見えればそこに向かってモチベーションを維持しながレンガを積んでいけますよね?サグラダファミリアとかそうじゃないですか」
渡辺「たしかに!」
タカタ先生「あれほとんどの人が完成品すら見られないんですよ。それなのにガウディ―が考えた設計図を基にモチベーションを上げてレンガを積んでいくって作業をやってるわけです。」
タカタ先生「で、数学においてサグラダファミリア的なものは何なのか、と。いろんなものがあるんですけれども多くの数学者が最も美しい式ってなんですか?って聞かれたときに出すのがこれなんですね↓」
タカタ先生「オイラーの公式、オイラーの等式と呼ばれるものです。大学1年くらいで習います」
藤本「やりましたねえ」
タカタ先生「これ、めっっっちゃ美しいんですよ!!!!!!!ほんっとに!!!とんでもないですよこれ!!!!」
藤本「これはね、感動しますよ」
タカタ先生「ね!マジでヤバいマジでやばい!!」
文系一同\………?/
タカタ先生7「これの美しさを知るためにはいろんなことを知っておかないといけないんです!!!数学ってものは基本的に人間がいろんなものを勝手に仮定して、仮定したものたちで論理を組み上げていくんです。だからどんな風に仮定してもいいんです。例えば素数ってあるじゃないですか。あれって1は含まれないってことになってるんです。なんで1を含まないのかっていうと、それは素因数分解の一意性ってものがあって素因数分解は一通りでしか表せないって理屈があるんですけれど、もし1を含んでしまうと10は2×5×1×1×1×1×1…ってなっちゃうじゃないですか」
藤本「無限に出て来ちゃうね」
タカタ先生「そう!だから素因数分解の一意性を保つために1は含まないって事になってるんです。他に例を出すと世の中に負の数って存在しないですよね?でも…」
タカタ先生「こんな式が出てきたら□に-2を入れることで成り立ちますよね。世の中的にマイナスなんて数存在しないですけど。他にも□^2=-1って式が出てきたとしたら本当はそんな数存在しないですけど複素数iを□に入れれば成り立つと仮定したわけです。こういうふうにして数学ってどんどん広がっていってるんです。で、さっきのオイラーっていうのはeは対数って呼ばれているもので、cosは三角関数でiは複素数。そういういろんなものが見事に組み合わさってるんですこの公式!!!!!!!!!オールスターなんですよ!!!!!!」
渡辺「凄さがわかんねえよ」
藤本「iとπがならんでんねんで!!!!!!」
渡辺「わかんねえよ!!www」
タカタ先生「要するにね、数学の各分野でトップにいるような奴らが集まった公式なんですよ。いいともで例えるならグランドファイナル!一つ一つをきちんと理解したときにはじめてこの凄さが分かるんです!ぜひこの凄さを分かっていただきたい!と言うわけで数学の授業を始めます!」
チーン(終了のベル音
藤本「なるほどありがとうございました!!!」
拍手とへえ~と言う声が飛び交います。もっと早く知りたかった…もっと早く知っていれば理系科目頑張れたかもしれない…って思ったけど頑張ってダメだったから私立文系なうなんだった…余談です…
タカタ先生「分かる人には分かるんですけどね…」
藤本「みなさんお察しの通りタカタ先生はガチですwwwww」
タカタ先生「いろんなパターンがあるんですよ。受験生向けの軽いやついいですか?1分くらいの」
渡辺「も、やだああ~」
藤本「確かに受験生がいるかm…受験生来られないよ理系ナイト!!!」
そうじゃん夜中だし忙しいし来られないじゃんwwwwww
タカタ先生「家族に受験生がいる方向けってことでwwwまず何が大事かって基本を繰り返すことですよ。基本を繰り返していくと、基本基本きほんきほんきほんきほんき本気ってね。基本を本気でやりましょうと、そしてついつい漫画に時間を取られてしまうかもしれませんけど漫画漫画まんがまんがまん我慢我慢って漫画は我慢しましょうねと。一番大事なのは第一志望の学校に行くんだという覚悟。覚悟ぅ覚悟ぅかくごぅかくごうかく合格!」
寺内「すごおお!!!!」
藤本「ばんざーーーーい!!!!!」←?!www
石橋「頑張ります先生!!!!!」
タカタ先生「文字を入れ替えてもいけるという交換法則でした~」
藤本「ありがとうございました!さあ、あと2人休憩前に行きましょう!」
寺内「じゃあ僕行きます!!」
藤本「は、じゃあ寺内のH(水素な)話ですどうぞ」
寺内「僕高校生の時に初めてHしt」
藤本「ごめんごめんごめん待って」
石橋「高校生!?」
藤本「授業導入なんでねお願いしますwww」
チーン(ベル音
寺内「えー、新入生、入学おめでとうございます。今日から中学校の理科を教えることになりました寺内ゆうきですよろしくお願いします」
寺内「理科と言ってもすごく範囲が広くてやることがたくさんあります。だけど皆さんに持ってもらいたいのは『なんで?』という気持ち。その気持ちさえあれば理科のすべてを分かることができる。例えばこうやって物が落ちたとき(ポッケから出したペンを落としながら)、なんで?と言う風に思って理科の勉強をすれば引力と言う言葉が出てきて何が起きたのかを説明することができる。」
渡辺「なるほど」
寺内「お腹が空いたとき、なんで?と思って理科を勉強すれば消化という言葉が出てきて何が起きたか説明することができる。説明できないことと言えば、男と女の恋愛事情だ(微笑み」
何言ってんのwwwwww
石橋「も~~~先生っ!wwwww」
寺内「茶化すな茶化すな///」
寺内「それは先生も教えてもらいたいくらいだぞ☆」
石橋「先生は彼女いるんですかー?ww」
寺内「やーめーとーけ☆募集中だよっ!」
藤本「打ち合わせしたのかお前ら…」
渡辺「先生、石橋くんは帰った方がいいと思います」
石橋「なんでだよ!!!!」
寺内「そう!そのなんでという気持ちが大切なんだ!!!」
脱線からの軌道修正の仕方がすごいwwwwwww
寺内「恋愛以外にも世界には分からないことがたくさんある!例えば飛行機がなぜ空を飛べているのかはまだ説明できていない。あんなに大きいものがあんなに空高く飛べる理由は解明できていない。あと人間を形成する遺伝子は1~2万個、それに対しトマトを形成する遺伝子は約3万個。なぜ人間より遺伝子が多いのかは説明できない。磁石のS極とN極、S極だけの磁石やN極だけの磁石は存在しないがなぜなのかは解明されていない。光合成は葉っぱの中の葉緑体がなぜ光合成をするのか、どういう仕組みなのか、大体は分かっているがまだ説明ができない。みんなが『なんで?』と思って勉強し始めれば解明できるかもしれない。君たちが未来の博士になるかもしれない。さあ、これから理科の授業を始めましょう!」
藤本「おお~ww」
石橋「先生!!!!!俺、理科やるよ!!先生!!!」
さっきの水素の話が無かったかのような素晴らしい授業導入!!!!!!!ww
寺内「石橋は本当にいい子だなあ~ん?どうした渡辺?」
渡辺「飛行機がなぜ飛べるのかは解明されたって藤本さんに習ったんですけど」
寺内「藤本さん…ってのはどこ大学だ?」
渡辺「東京大学なんですけど」
寺内「じゃあそれ本当だ!」
宮本「すごいなあ」
藤本「出ててよかった…東京大学」
渡辺「寺内さんのいいですね」
藤本「聴き入っちゃいますねww」
寺内「ちょっとだけ先生やってましたからねwww」
黒ラブ教授「これはクオリティー高いね~」
石橋「休み時間質問とか行っちゃうわww」
渡辺「なんで石橋まで理科やりたくなってんの?ww元から好きなんじゃないの?ww」
タカタ先生「より!よりね?」
石橋「そうっす!よりやりたくなりました!」
渡辺「もう文系席来いよwwww」
藤本「さあ、休憩前にあと一人行きましょう!」
宮本「僕行きます!早めにやっておきます!」
藤本「じゃあお願いします!」
チーン(ベル音
宮本「ガラガラ(ドアを開けた音ww)今日からこのクラスの生物の授業を担当する宮本だ。」
藤本「今までの乙女ゲームのキャラ入ってるやんwwwwww」
宮本「みんな、理科は好きか?渡辺、お前はどうだ?」
渡辺「嫌いです」
宮本「バーカ」
藤本「やっぱ乙女ゲームのやつやんwwwwww」
お客さんたちも手を叩いて爆笑wwwwwww
宮本「理科の科目好きにならないと、容赦しないぞ?」
石橋「ギャハハハハwwwww」←腹を抱えて倒れこむwww
宮本「例えば生物、小腸っていうのは表面積を大きくするために柔毛というものがある。この絨毛っていうのは免責に換算するとテニスコート約1面分と同じだと言われている。こうやって身近なものに例えることによって理科が身近なものに感じられるんだ。」
渡辺「『例え』って行為は国語に含まれるんじゃないですか?」
宮本「チッ」
石橋「先生しゃべってんじゃん!やめてよ!」
宮本「………つまりこうやって」
石橋さんのことは全力でスルーなのね!!!
宮本「こうやって生物…」
言いかけて突然視線を下に送る宮本さん
そしてテーブルの下に顔を潜らせて…
謎のリップ音。
寺内「舌打ち…?」
藤本「あああああああああ!!!!!!分かった!あれだ!山Pの!!!」
石橋「あ、最近の!」
客席\近距離恋愛!/
藤本「それえええ!!!!!教卓の下に生徒がいて!キスする山Pの!!!おまっ俺がこれ知らんかったらどうしてたん???wwwww」
宮本「さあ、生物の授業を始めよう」
チーン(ベル音
渡辺「終わりかいwww」
藤本「ちゅーしただけやん!!!」
寺内「バーカって言ってちゅーしただけだろ!!!」
藤本「教卓の下でちゅーしたやつの授業を聞こうとは思わないね」
渡辺「ボケる先生は嫌ですよ」
散々の言われ様wwwwww
藤本「それではここで一旦休憩に入りますんで、寺内、石橋、黒ラブ教授には罰ゲームのオーダー取りをやって貰いますんで皆さん注文ありましたらお申し付けください!ありがとうございましたー!!」
こうして1ブロック目が終了!2ブロック目へ続きます(゜3゜)





















































































































































































































