10周年 | 脳梗塞のりちゃんのブログ

脳梗塞のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日はデイサービスの10周年のイベントがあり

行ってきました。

 

 午前中は職員のソーランやダンスがあったり

体操、カラオケやマッサージと盛りだくさん。

 

 広い建屋の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりと

忙しく楽しみました。

 

 お昼は外部からお取り寄せの食事

いつもと味付けの違う料理を楽しみました。

 

 大きな食材を噛みきれない人には職員が

料理バサミで切ってあげていました。

 

 いつもなら提供する前に刻むのですが

外部の業者にはそれができません。

 

 職員の大変さを感じて食べました。

 

 午後一大イベント元栃ノ心関が来てくれました。

彼の経歴の映像、お話、質問と盛りだくさん。

 

 先日たまたま寺尾の奥さんの文を読んでお相撲さんは

力を入れるのに奥歯がダメになるってことを知り聞いてみました。

 

 やはり栃ノ心も何度も歯を治療したと話していました。

 

 抽選会があり番付表、サイン入り色紙、写真会がありましたがどれも当たりませんでした。

 

 職員と腕相撲もありましたが全く敵いませんでしたね。

 

 私の友人が娘さんに書いてもらったというポートレートをプレゼントしました。

 

 

 若い時の栃ノ心かな?

 

 1日楽しい日を過ごしてきました。

でも座りっぱなしはちょっときつかったです。