大谷翔平のグローブ | 脳梗塞のりちゃんのブログ

脳梗塞のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日の散歩&買い物は北風が強くて

寒かったです。

 

 汗をかいてしまうのが嫌で薄着で行ったので

なおのこと。

 

 寒くて足もあまりほぐれなかったです。

 

 小学校のグランドでは児童が北風が吹いている

にもかかわらず元気よく遊んでいました。

 

 体育館のそばで先生と生徒がキャッチボールをしていました。

 

 たまたまミスって横に転がり私の近くにきたので

それ大谷のグローブ?って聞いてみました。

 

 そうだよ

でもちょっと大きいねと私

 

 先生もそうなんですよと。

大人用には小さくても小学生には大きい場合もありますね。

 

 こうしてキャッチボールをして野球に興味を

示す子供がいれば野球のレベルアップになりますよね。

 

 本当はお父さんとキャッチボールをする家庭が

増えるといいなと思います。

 

 私はソフトボールを学生時代してたので

息子たちとキャッチボールをした時がありました。

 

 後で気がついて写真を撮ろうと戻りかけたら

休み時間の終わりのチャイムがなったので断念しました。

 

 でもなんか温かい気持ちで帰宅しました。

4700歩 約1時間

 

 家の中はエアコンと加湿器がせっせと働いています。

設定20、5℃    40%

 

 来週から少し暖かくなるかな?