学童 | ぽちゃ子のブログ

ぽちゃ子のブログ

小学生、ベビちゃんの子供3人です⭐
基本、愚痴を書いたりしてます。

こんにちわ🎵

小学生組の学童にも、頭抱えてます。

息子より『学童行きたくないから、帰りたい😭』
え~滝汗
先週、そう言うから1週間休ませたや~ん💦
『なんで、行きたくないの⁉』
息子
『遊べないからムキー

このやりとり、今年度に入りずっと繰り返してます😥

学童の先生に、もっと遊ばせてほしい。
宿題は帰宅後させるから、めいいっぱい遊ばせたい。

と伝えたんです。
遊ばせるよ~お母さんが宿題させてって言うからさせていたんだよ😡的な感じで言われる。

↑このやりとりも、もぅ何回やったか。

学童は、宿題もさせず、遊ばせるわけでもない。
何してるの⁉


マンガ読んでる。



は?真顔

たまには、YouTubeみてる。

は?ムキー


私には、休ませるなだの。宿題をさせてと言われた。だの、あーだこーだ言ってくるくせに、とりあえず、外の広場で遊ばせてあげてよ笑い泣き

ただでさえ、学校生活でストレス溜まっているんだからさ~



放課後ディは、どんなとこかな💦
ADHDの息子には、普通の学童はきついのかなショボーン