イベントバナー

 

「インスティンクト」シーズン1

 

あらすじ

ある連続殺人事件がディラン博士の著書で描かれた犯罪に酷似していたことから、ニューヨーク市警の女性刑事エリザベスはディラン博士に捜査協力を依頼。元CIAのスパイで膨大な知識と鋭い観察眼・分析力の持ち主であるディラン博士は、持ち前の“直感(インスティンクト)”を頼りに、異常犯罪を自己流で解決していく。第1話の監督は、製作総指揮を務めるマーク・ウェブ(「アメイジング・スパイダーマン」など)が担当している。

制作年:2018
チャンネル:CBS

(映画.comさんより)

 

「インスティンクト」予告動画

 

 

 

関連サイト

 

 

「インスティンクト」販売中

↓他にも検索で出てきます!

イベントバナー

 

インスティンクト -異常犯罪捜査ー シーズン1<トク選BOX> [ アラン・カミング ] インスティンクト -異常犯罪捜査ー シーズン2 DVD-BOX [ アラン・カミング ]

 

 

「インスティンクト」途中経過の感想

まだ全話消化できておらず、只今シーズン1(全13話)の第4話まで視聴しました。

感想と言うよりは、序盤の感触的なものしか書けませんがニヒヒ

結構ゆる~くて心地良いテンポなもんで、観やすくてサクサクと4話まで来ました。

グロエロエグを求めていない今!丁度いいのかも。

逆に言えば、そこを求めている方には物足りないかな。

 

 

はここ最近ずっと体調が悪くって、もう1か月近くなって来て気持ちも弱り中。

観ておきたい洋画をポチッとしても全然入って来なくって。今日は「スキャンダル」をウキウキで視聴したのに、冒頭3分くらいでダウン......そしてhulu内での徘徊が続き......だけど何か観たいYO!観ていたいYO!

で、そのワガママを叶えてくれたのが【吹替】配信のあったこちらのドラマ「インスティンクト」でしたぁ~!

「調子が悪いと文字を読む+脳内の情報処理作業が辛い」=「【字幕】が厳しい!」

このオバンどうしたもんだ。

 

 

そんな私の不調自慢はさておき、huluではシンプルにタイトルが「インスティンクト」ですが調べたら「~異常犯罪捜査」とついていますね。

「インスティンクト」には本能、直感、生まれ持ったもの、才能、素質みたいな意味があるんですね。

確かに主演のディラン博士(アラン・カミング)は、かなり頭の回転が速く饒舌!軌道に乗り始めるとポンポンッと次々ひらめき、事件の真相に迫っていきます。

 

事件そのものは異常犯罪でも、グロさはなく画面への映り込みもかなり控え目でライト(笑)

マジマジとグロを見せつけるタイプではないから、グロ苦手な方も観やすそうです。

 

アラン・カミングの気品を感じるファッションと立ち振る舞い、表情豊かでチャーミングでユーモアのある雰囲気がディラン博士とピッタリ。

私は観ていて心地良かったです。

多分今の私には合ってたんだろうな。

 

 

 

 

敏腕刑事の相棒になる人って、超絶変人とか問題児とかって設定は多いと思うし、この「インスティンクト」もその枠ではあるから特別個性的作品ではないんだけど......

 

ディラン博士が組むことになったニューヨーク市警察の刑事リジー(ボヤナ・ノバコビッチ)が、小柄で華奢な方なんですが男性陣に負けないくらいタフにキッチリシッカリ仕切りたがり~な仕事っぷり。

しかも美人♡

 

 

だけどディラン博士よりも、どちらかと言えばリジーの方が人との付き合いが難しそうな印象。

少し前に大切な人を亡くしたこともあり、人との間にかなり高い壁があって、物事の捉え方が結構厳しめ。

実際傷が癒えていないのを隠そうとしていたり、自身で大丈夫と思い込もうとしているからなんだけど......

 

ラフとは無縁なリジーと対照的なディラン博士。

大きな衝突もなかったけど、徐々に打ち解け信頼関係を築いていく様子は、予想通りの展開ながらなんだかワクワクしてしまいます。

 

 

ボヤナ・ノバコビッチは初見かな?って思ってたんですが、出演作いくつか私観てた(笑)「スペル」「デビル」「復讐捜査線」とか。

画像見たら確かにいたわ!

髪色やメイクでぜーんぜん分からなかった!

 

 

スペル【Blu-ray】 [ アリソン・ローマン ] デビル [ クリス・メッシーナ ] 復讐捜査線 [ メル・ギブソン ]

 

 

 

 

 

 

さて、つい先日まで「海外ドラマをお休みして洋画鑑賞に戻ろう!」と思ってたところですが、気軽に観ていられるドラマを見つけてしまいました(笑)

【字幕】推しには変わりないんですが、セリフ量の多いドラマとかは【吹替】があると嬉しいな♪

 

気分に合わせて好きなジャンル、好きな作品をこれからも沢山観たいな。

 

 

とりあえず!

かじり始めたドラマのご紹介でしたウインク

 

 

 

huluで映画やドラマを視聴したい方へ

 

↓率直なhulu使用感を書きました!そこから2週間無料でお試しできますよ。

 

 

↓登録が面倒な方はチケットコードで1か月利用がオススメ!

 

 

よく見られている感想まとめ

➡ドラマ「ライフ 私たちの生きる道

➡ドラマ「トップ・オブ・ザ・レイク 消えた少女

➡ドラマ「トップ・オブ・ザ・レイク チャイナガール

➡ドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語

➡ドラマ「ロスト・イン・オーシャン消えた大陸

 

 

ABEMAプレミアム

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

TSUTAYA DISCAS

 

 

 

ポチッとしていただけるととんでもなく嬉しいですニヤニヤ

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村