今通っているスポーツジム、パソコンばかりやってる、高一の息子を誘ってみました。


高校生無料です。


やりたいと言うので、早速申し込みしました。


写真を2枚撮り、書類記入しました。


親が退会したら高校生も終了になるので、あと2年はがんばります。


受け付け対応してくれたスタッフさん、とても感じが良い方でした。


3人女性スタッフいますが、1人愛想が悪いのが居るので。


私の方はランニングを10分走を2セットやりました。


有酸素運動は効果ありますね。


膝がやられない程度にがんばります。


昨日より体重は1.5kg減。


24h開いているので、自分の好きな時間にトレーニング出来るのはとっても イイネ👍️。



朝から雨、車で出勤。


18時で仕事を終え、そのままジムへ。


先ずはウォーキング+軽いランニング10分程、

5分が限度でしたが、少し延びる。


心拍数155くらいまで上がる、もう少しあげても良いかも、約3kmで終了。


ツイスト→腕、肩→太もも→腕、肩→ステップ→ツイスト→内もも→外もも→ウオーキング30分

本日は1.5時間で終了。





3ヶ月周期で歯の点検して貰ってます。


12月4日は歯石除去でした。


以前オヤシラズは4本全て抜きましたが、先生によっては抜かない派と、抜く派に分かれるみたいです。


34年前に被せた奥歯は問題無しです。


試供品の歯磨きペーストと歯間ブラシを貰いました。


ありがとうございます。