今日はウォーキングに

行って来ました!。

 



朝一で何時も通りに出発して  

隣県へと橋を渡り行きます。




今日は昨日に引き続き

温暖な良い日和でも有り


服装も若干薄手で済みましたね。



今回のコースは

自分でも良かったと思えました。何時も行く馴染の駅までの道程も工夫をして行けば新たなコース発掘と為りますね。




今度はまた父とやって来ようかと思えました。


 





一万歩を少し越えて目指した駅に到着したら、そうだな❣行っちゃおうかな〜😙と思い付いた、その先は筑波山でした。



正確には、山の麓ら辺に在る

「つくば道」をウォーキングして見よう〜と言う事でした。



時間はお昼前位でしたが

思い立ったら吉日ですから、


行って見たのでした。




✦✧✦✧




早速、交通機関を使い占めて行ったつくば駅からはバスに乗り筑波交流センターで下車しましたね。


目的のつくば道入口まで

歩いてやって来ました。



この先の道程は昔、10年前位に挑戦し一人昇って行った場所ですね。


〜今回また挑戦します。



坂道が連綿と続いて行くのですけど、上り切った場所の一角に在るバス停までを目的地とし、


筑波山を登るまでは今回は

スルーをしておきました。



それは時間が大分廻っていたのと体力を慮っての事でした。




暫く歩くうち見覚えの有る郵便局❢。道を訪ねた際に親切な定員さんが教えてくれましたっけ、あれはもう10年前の当時の事で、懐かしかった。




見えて来ました。

あそこを上り行く訳ですが。

周りは長閑で、癒やされる。




ちょっと不安でしたけど

何とか頑張る気構えで行きます。


✧✦✧〜





疲れはしますが
中々バテもしない。日頃のウォーキングの成果有りだと思う。

力を入れずにラフに構えて
上り抜いて行きました。


大分やって来ました。

バス停まではもう少し。



それから着いた

つくばね号がやって来るバス停から、筑波山口まで行きまして、そこからは今度はヤマザクラGOでつくば駅までの帰途に着くことになりました。




今日は天候にも恵まれ

帰宅時間も早目にを意識して

いたので行きもそして帰りも比較的スムーズだったと思う。


行って良かったでした🙂*







✦✧



その後つくば大学キャンパス内を周るなり何なりしつつ


日没前にはそこから更に自宅への帰途に着き〜夜に帰宅した次第😌