おはようございます☀



今日は朝から

ウォーキングに出ています。





早朝5時に目覚めましたが

何せ足の疲労が大分ありましたが


ですが暫くすると

もう用意をしていまして



現在一万歩近くに為りますけれど

〜大丈夫見たいですねぇ😊。


今日も何処までか頑張るけど

楽しみですね❣







〚追記〛


自宅から出て〜そうして毎度のコースをクリアした後に着いた駅から乗って下車した場所は先月末日に歩きを終えた駅で

そこから更に〜スタートして行きました。



✧✦〜✼


途中からバスに乗車します。

それまで気持ち良い感じにウォーキングしていて症状の為に❢そうして行きました。辛い時は〜こうした気分転換は必要なので〜何時ものことです。


バスは茨城県ヘと繋がる橋を渡って行きますが〜構わずに幻聴さん達も♪~それでどこか良さ気でした。自分も。。😌


茨城はつい先月の28日に
行ったばかりですが〜あの日は下妻駅がゴールでしたね。



足を伸ばせば行けない地域でもなくて、そう思えば〜何か身近なものですね。


✧✦✧〜✼


バスを下車すると〜❢


地図を見ながら
自然博物館に行って見る事に。

緩やかな坂道を上がってくとそうです。ここは来るのは2度目かな。

庭の公園は広いし〜昼食でもしようと思う。その前に博物館を見学と行こう。幻聴さんも一緒に楽しもうね😄❣

✼✼✼~*








二足歩行は人間の定めだ👣✨


結構気分転換に♪
なりました〜😉。良かった❣



庭ヘ出て~昼食を済ませまして

それから東方向の〜菅生沼の方へ抜けて常総線の北水海道駅を歩いて目指す事にしましたね。



ゲートを抜けて下り沼の向こう岸へ。渡った先は水海道あすなろの里。

~*いい静かな感じですね。



ふれあい動物園に立ち寄る。









その後〜更に先へと行くのですが
〜これが楽しみですね😃



✦✧✦✧



今日は風も無く〜良い日和
薄手のパーカーを上着にすれば
十分に持ち堪えられる気温でしたね。



今回の歩く道程とは違うコースでも
水海道の方は以前歩きに行っておりますが



また来てこうしているのが
どこかさ楽しいかな❢
切なさもある😌。






✼〜やって来れた豊水橋の向こう
北水海道駅まではもう少し。






渡って住宅界隈を過ぎてって

御城橋を通ります。




暫く行くと在りました❢


こちらの方の駅はとても素朴ですね。またそこがいい😉👍*



ここから〜下り終点の下館に行って見る事に。まだ14時過ぎ。日没まで時間有るし。プチ旅ウォーク継続して行きます😃🌠*



ローカル線に揺られて到着する。



南口ヘ出て〜暫し散策。
余り人が歩いて居りませんね。
車も然程多くもない方でしょうか。


〜理髪店で髪を短くカットし
サッパリ😙'


その後に少し市内を散策して
ウォーキングしましたね。



下館駅から近い場所に在る駅。
真岡鉄道の駅。えっ?駅かいって感じに、住宅街の一角に小ぢんまりと佇んで在りました。この素朴さが何か良いと言えますか。


陽も暮れ始めており〜暗くなる前にと
五行川に架かる橋をゆきまして
河沿いを南下し
下館駅へと戻り帰る事にしましたね。




それに折角だから
しもだて美術館に立ち寄ろうと思う。

閉館約1時間前の入場でしたが
見て行き〜少し気休めにも為ったかな。





ちょっと休んだら
美術館を後にした。









それ以降はNAVITIME等の乗換案内を見て情報を得、交通機関にて地元への帰途に着きましたね。






ニコニコブルー音符~今日は何時もより楽しめて成り行き任せでも行って良かったと思いました。体重は帰宅後は83.5キロになってた歩く🐾〜また頑張ろう❣✧