許せない行動

 

 決めつけられる事ですか。


例えば障がい難病だからできっとそうだからと固定枠や偏見、先入観を持って見ているとか、またそういう考え方でしょうか。


向こう側の人で都合解釈をし勝手に人間性その他を決めつけられて思い込まれて応対されるのはとても嫌ですよね。



実際はそうじゃなかったりする。その可能性も否定できずに有ると見てもいいと思うのですが。



悪要素だけに敏感なように

そこから見ていって全面的に

決めて掛かる様な。



でもそれをされた相手は可哀想ですね。きっと遣る瀬無いとそうに違いありません。




外見で人の良し悪しを区別し過ぎるのも、どうかと思う。これも分かってはいるんですけど。


実際にうわべでは人間って決して判らないとこ有るじゃない。って知っていてもです。これは自分も陥りがちな所ですが



本当は分かっていても誰もして終いがちな事ではないだろうかと。



でもある程度の年齢に為り

色々と経験をし人間的分別が付いて来ると、そういう所で人を決め付けて終わなく精神的成長をして参りますね。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する