今日曇り後晴れ。

また歩きに出る。


少し雲間から日が出始める。



まあ眠れたほう。

今日も軽装備。

ここの所はそう。



今日は茨城の土浦に行って見た。


着いたら西口駅ビルDAISOで

少し買う。


こちらは東口。

霞ヶ浦方向に、湖の沿線地域を目指し歩いて行く。


大通りから次第に
〜小道になり出した。


静かになり始める。


雰囲気のいいこの先の
向こうがそうだろう。


霞ヶ浦に出る。




ゆっくり歩いて
霞ヶ浦総合公園まで来た。


天気☀となり出す。
♪湖畔に在る
とても良い公園でした。


蓮が綺麗に咲き誇る。



蓮の多い所だね。

少し休憩。自販のアセロラドリンクを飲み干す赤ワイン


風車✴️水車も回ってた✨
風車階段上よりの風景。


中々良い~👌ブルー音符日和&公園です。遠くから声が良く響いて来ます。水遊びのご様子🌊


GPS見て~湖の沿線沿いに歩いて
南下して行って見よう~と思う。


〜来れて良かった😃感じ○*
景観的に開けたいい場所だ。


出口付近の駐車場には車が沢山。人が大勢泳ぎに来ており浮き輪ブルー音符〜公園内よりも集中してた。
そのアクアパークを過ぎてく。


🏪🏡水買い、コンビニイートインで少々飲食。白熊とプロテイン🧃✨

比較的長閑な地域の人って
定員さんも純かな。よかった😊



大通りを歩いてく🚶✨
少しバスにも乗る~🚌



平和記念公園に来た。

静かにゆっくりペースで
公園からの脇の小道を歩いて一人行く〜と

見事に広がる蓮畠。


土手上からの眺めもいい。
ここらの土地は蓮が沢山あるのね。


このサイクリングロードを
歩いてく。










*⭐この先は行き止まりと言うか航空装備研究所の手前の角を曲がりなりし歩いてって〜国道付近のバス停に行き着くこととなりました。

*✦ほんとはこちらに乗車し
光と風の丘公園に行きたくて
幻聴さん共に楽しみにして
来たのです。

けれどもう、暫く炎天下太陽の中で一人居りまして、後20分という待ち時間もヤバいように💧思えてきたし〜反対側の土浦駅行きが丁度遠くに見えまして〜やっぱしそちらに乗り込み帰ることに😅👌


光と風の丘と言う
フレーズに惹かれて行こうと
思いましたけど



そこのバス停は車の通り路面上の脇にポツンと直射日光を遮る物無くモロに受け続ける場所に有るものですからつい。

ずっと居てて熱中症に気を付けようと引き返すこともまた勇気ですからね👍

必ずしも初志貫徹がいい訳じゃなくてその時々の情況に応じて臨機応変に対処する方がいいのですね。柔軟思考は大切なとこです。


歩くのが好きな自分でも
乗り物も実は好きなのです。

こういう時には心底とても
有り難いものだから🚌✴️



無理して待たずに帰ったのは
ほんと正解!良かったです😃

あの公園に行くのは
またいつかの機会にクローバー

霞ヶ浦周辺は公園も割と沢山なのか有るのではないかな。

個人的にいい感じが
してきますね🌈😌*


🚞~✧

ピンク薔薇おとめ座音譜今日もありがとう✴️😊